SSブログ

関ジャニ∞の曲を聴きながら、娘とドライブ [旅日記]

昨日、ハタチの娘とドライブに行った。
娘との旅は本当に楽しい。
娘も私も関ジャニ∞の大ファン!
もちろん、ずっとずっとBGMはエイトの曲[ハートたち(複数ハート)]
今回は、観光地では無く、グルメ旅。
今はやりの「高速道路S.A.」のグルメ。
以前「CAN!ジャニ」で放映していた、東名高速道路の各S.A.で、
亮ちゃんと章ちゃんが食していたものを参考に、
美味しいモノを食べよう!

朝、9:20に出発。東名高速道路に10:20に乗った。
<港北S.A.>
ここはロケ入ってないが、
娘が「北海道・生キャラメルソフトクリーム¥400-」を所望したので、IN。
2010.3.28 1.JPG
朝食すら取っていない娘、今日一番の食事がソフトクリームとは、
若い子はやっぱりスゴイ。
「田中義剛さんの花畑牧場とコラボのソフト」
というだけ、味も値段も立派!!

私は「軍艦カレーパン¥220-」を購入。
2010.3.28 2.JPG
朝食をしっかり取った私は、さすがに食べられずに、お土産に。
ホカホカだったからチョット残念だったな・・・。

<海老名S.A.>
巨大S.A.なのに、(だからか?)S.A.に入る前から長蛇の列、
駐車するのも待つくらい。
けど沢山のショップが充実してる。お祭りが有るみたい。
娘は白い「たいやき¥150-」と「牛串¥400-」を購入。
2010.3.28 5.JPG
たいやきは皮がモッチリして結構なボリュームだったみたい。

2010.3.28 8.JPG
牛串は娘の大好物、これを外してはグルメの旅は始まらない。

私は、竹炭を練り込んだ「肉まん¥100-」と、
たこ焼きみたいな「えびえび焼・6個入¥480-」を購入。

2010.3.28 6.JPG2010.3.28 7.JPG
肉まんは、色がすごいけど、皮の味は普通。けど、あんがジューシーでスパイシーだった。

2010.3.28 10.JPG2010.3.28 9.JPG
えびえび焼は、中に何が入っているのはわからないけど、食して、当てられた。
マヨネーズと、小エビと桜エビだった。たこ焼きとはチョット違って美味しかった。

もうひとつ、「高座豚のメンチ¥140-」を購入。
2010.3.28 11.JPG
高座豚の料理を絶対食べたかったんだけど、
お腹の隙間が足りなくて、メンチ一つで我慢することにした。

忘れてはならないのがメロンパン。
2010.3.28 3.JPG2010.3.28 4.JPG
「プレミアムメロンパン¥260-×2個、クリーム入メロンパン¥180-×2個、チョコチップメロンパン¥180-」
購入できる時間が決まっていたとは知らなかったが、
ちょうど、11時の回の時間だったので、あまり並ばずに買えた。
こちらは、旦那様と長男、次男へのお土産に。

次に鮎沢P.A.に止まろうと思っていたのに、
ボーっとしてたら、通過してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく、次は
<足柄S.A.>
梅塩味のポップコーンを試食。
他に亮ちゃんと章ちゃんが食べていた「ペチャカツ定食」を見てみたかったが、
店舗改装の為やってなかった。。残念。。
今回は購入しなかったが、くまの人形焼きが可愛かった。
店員さんが、「1くま、2くま」と、
購入したお客さんに単位を「くま」で数えて袋詰めしていて面白かったな。
目の前のでっかいくまを記念に。
2010.3.28 12.JPG

早々に出発して、
<駒門P.A.>
2010.3.28 13.JPG
「とんこつラーメン¥680-」を二人で食べた。
こってりしたスープなのに、全く豚の臭みが無くて、本当に美味しかった。
2010.3.28 14.JPG2010.3.28 15.JPG
外に、亮ちゃんと章ちゃんが座ったベンチがあって、感激。

ここでラーメンを食べながら目の前の張り紙に目がつく。
「駒門名物風穴、徒歩5分」
これは行ってみなければ。
ちょっと道に迷って、30分くらいかかってしまったが、無事に到着。
すぐ近くには建設中の新しい高速道路や
ビュンビュン車が走る国道があるのに、
ここだけ、超「自然!」
噴火によって出来たらしいが、こんな穴があるなんて本当にスゴイ。
2010.3.28 16.JPG
2010.3.28 17.JPG
入場料¥200-を払い、
薄暗い中、二人で手をつないで降りて行ったが、転ばないように歩くのに必死。
天井から、しずくがポタリポタリしたたる中、1周してきた。
良い体験をしたな。
最後に湧水を味わってきた。自然にわき出ているらしい。
2010.3.28 20.JPG2010.3.28 19.JPG
2010.3.28 18.JPG
雄大な富士山の恩恵だ。
この辺の住民の生活用水らしい。本当に美味しいお水だった。

さて、ここで、Uターン。東京に戻りますか。

けど、やっぱり心残りは
<鮎沢P.A.>
だって、「アメリカンドっくん¥230-」というネーミングのホットドックを売っているから。
キミ君が亮ちゃんを呼ぶときに「どっくん」って呼ぶもんね。
2010.3.28 21.JPG
ネーミングが可愛いけど、このアメリカンドックも超可愛かった!

再び
<海老名S.A.>
写真取り忘れちゃったけど、
娘が買った、「春巻きドック¥320-」(ウィンナに春巻きの皮が巻いてあって、油で揚がっていてサックサク)
と、「グァヴァ味のタピオカ¥360-」も美味しかった。
ここで給油。もう渋滞も恐くない!!

さてさて、今度こそ本当に家に帰るぞ~♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。