SSブログ

大洗水族館に行ってきた~♪ [旅日記]

娘と又旅に出た!
かねてから行きたいと言っていた「大洗水族館」
http://www.aquaworld-oarai.com/

今回は福島に住む、大好きな友人親子も一緒だ。
彼女は前の会社で知り合った人で、本当にやさしくて、可愛くて、良い人なんだ。
前の会社辞めてもう7年半もたつのに、自分と付き合ってくれて、
マジありがたい。
彼女の娘も今年から高校生、ウチの次男と同じ歳。
難しい年頃なのに、ウチの娘のことすごく慕ってくれて、
「逢いたい」と言ってくれる。本当に可愛くて、良い子[ぴかぴか(新しい)]

朝6時に家を出た。
待ち合わせは現地で9時。
ちょうど9時に着いたが、彼女たちのほうが早かった。
久しぶりの再会!!うれしい!!

館内、積もる話をしながらゆっくり魚たちを見た。
大洗水族館は日本で鮫の飼育数が多い水族館だそうだ。
ウチの娘、鮫が大好きで(ちょっと変な子[あせあせ(飛び散る汗)])始終ニッコニコしてた。

早くに行ったので、「館内探検ツアー」に申し込むことが出来た。
1回15人限定で1日に3回のみの貴重なツアーだ。
ギリ15:00の最終回に滑り込んだ。
水族館の裏側を見せてくれるツアーで、それは、めずらしいものだった。
まず、水槽を上から覗き、鮫や魚の生態系を教えてくれる。
その後、マンボーの「餌やり」を見たり、
イルカショーの舞台袖で間近でイルカを見たり、
充実の1時間だった。[わーい(嬉しい顔)]

水族館を満喫したうえに、懐かしの友達にも逢えて、
本当に幸せな一日だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。