SSブログ

やる気と天気の相乗作用? [ちょっと感想]

今日は、天気が良くて、本格的な春!という感じ。
朝起きたときは、昨日の雨と寒さが残っていて、
今日はどうなることやらと思っていたけど、
晴れてきた上に、気温はうなぎのぼりに上昇している。

娘が、「大学の講義、火曜は1限からなので、朝、6:00に起こして!」と依頼してきた。
いつもは6:20起床なので、ちょい早起き。

娘に持たせるお昼ご飯をせっせと作って、
長男と次男のお弁当も詰めて、
洗濯して、夕食の下ごしらえをして、
昨夜サボった、夕食の食器洗いをして、
昨日の洗濯モノをたたんで、
モロモロ・・・・なんとテキパキ働けるんだろ?

昨日は朝から雨で、しかも月曜日。
気分がどんよりしていて、
いつもやるべきことが、なんか進まなかった。

おてんとう様のパワーなのかな?
自分の中の「やる気」がむくむく沸いてくる感じ。

時間があったので、汚れぎみだったガスコンロも綺麗にしたし。

出勤途中のチャリも本当に気持ちが良かった!!
こんなに気持ちの良い日って、1年の中でそんな無いよね。

もんのすごく得した気分でした^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。