SSブログ

メールの返信スピード [ちょっと感想]

私の大好きないつもの仲間。
A家、I家、S家、T家
夫婦&子供全部勘定すると、21人。

よく集まるんだけど、もっぱら、連絡発信係は私。
パパ友、ママ友の中で、私が一番若輩モノだし、連絡係、嫌いじゃない。

A家だけ、10年前に相模原に引っ越しちゃったけど、私たちの仲は永遠よ[ぴかぴか(新しい)]

そのA家の下の男の子、高校3年だけど、ハンドボールで青春してる。
ちっちゃかった頃、おちゃめでハチャメチャタイプだった彼をよく怒鳴りとばしてたんだ。
だって、事故があったら大変じゃん。
海に行けばどんどん沖へ行っちゃうし、川遊びすれば向こう岸へ平気で渡って行っちゃうし、
スキーに行けば、上級者コースに勝ってに行っちゃうし。
けど、カワイイんだよなそんな彼。

おっきくなった、彼の試合を応援すること、この3ヶ月で数回。
A家のママが私に試合詳細のメールをくれて、それを他の家族達にメールする。
メールって便利よね。一斉送信してしまえばOKだし、お互い誰と誰にメールが行ってるか一目瞭然。

けど、返信が又人それぞれなんだ。
I家はママにメールを入れると、家族全員に伝言してくれるし、翌朝には必ず返信をくれる。
S家もママはすぐ返信をくれる。ただし、パパからは返信を貰ったためしがない。
T家はパパから、50%の確立で返信をくれる。ママからは、返信を期待しない。[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ、パパが知ってるからいいかって思うから。

けど、S家とT家に限っては、必ず、パパとママに送信するルールをこの間作った。
『聞いてないよ[ちっ(怒った顔)]
って事が多々。
夫婦のどっちかに連絡すればいいやって思ってたら大間違いなんだ。
仲が悪いワケじゃないんだけどね。[たらーっ(汗)]

夫婦って面白いな~[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。