SSブログ

小さな悩み ~スーパーで~ [ちょっと出来事]

本当に小さな悩みだったんだけど・・・
今日のお弁当のおかずにハンバーグを作ろうと思って、
いつも行くスーパーの挽肉売り場の前での事。

国産牛挽肉約200g入り¥580-「半額ラベル」付
オーストラリア牛挽肉と国産豚の合い挽き肉
約220g入り¥400-で「100円引き」ラベル付で、
どっちにしようか悩んじゃった。

牛肉100%のハンバーグってどんなに美味しいんだろう?
って思ったんだけど、
結局20g多い合い挽き肉をチョイスした。

やっぱり、我が家は悲しいかな[ふらふら]
「質より量」
なのよね・・・・

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・サラダうどん
(冷たいうどんに、レタス、キュウリ、トマト、わかめを乗せ、温泉卵と揚げ玉でトッピング)
今シーズン初!冷たいうどん。スープはふつうに和風の醤油味だけど、
サラダにマヨネーズをたっぷりかけて、温たまと混ぜると、
本当に美味[黒ハート]
(超B級グルメだよね[あせあせ(飛び散る汗)])

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・ハンバーグ
・卵焼き(チーズ、海苔巻き、切りごま入り)
・白身魚フライ(冷凍)
・イカフライ(冷凍)
・枝豆(冷凍)

いよいよ梅雨入りだけど、昨日は本当に湿度が多くて、
じとじとしてたな。
髪が首にまとわりつくのが耐えられなくて、
髪を結んで会社に行った。
往復は良かったんだけど、仕事中は冷房の風が寒かったぁ[たらーっ(汗)]
今日は、気温が上がっているが、
昨日ほどの不快感はない!
梅雨の晴れ間、こたつ布団を干してきた(今頃干すんかい?)

[黒ハート]昨日の丸ちゃんと章ちゃん[黒ハート]
「笑ってこらえてスペシャル」に出た丸ちゃん、おでこ全開[あせあせ(飛び散る汗)]
あの髪型好きくないな・・・けど、漢字問題で、アホな事書いてくれて、
超楽しかった!
章ちゃんの服は地味だったね、彼的には・・・
夜の忙しい時間帯だったので、ビデオでゆっくり見よう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事務屋の私。びっくりしたぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。