SSブログ

長男は無事だったけど・・・ [ちょっと出来事]

昨夜、旅行の準備やら、翌日の食事の準備やらしていたら、
長男が帰ってきた。
「実は昨日、友達と走りに行ったとき、(バイクで)
友達事故っちゃって、大変だったんだ・・・」とポツリ。
「マジ?どんな怪我?
と聞くと、友達の単独事故で、巻き込むモノも、巻き込まれた人もいないとのこと。
ただ、首から下は結構な怪我で、
新しいフルフェイスのメットをかぶっていなかったら、今頃どうなっていたか。
長男が選んだフルフェイスらしいんだけど、
本当にフルフェイスを勧めて良かったと。
若者がよくかぶっている「半キャップ」なるものは、全く役に立たないからね。
その事故、ちょっと面白いカーブがあって、
長男は慣れていて、友達とちょっと距離を置いて走っちゃったんだって。
あとで、警察に、「キミのほうが慣れているなら、
キミが後ろを走って、初心者である友達を守らなきゃダメだろ。」
と注意されたらしい。
未成年であるから、あとで警察から電話が来るかもって事だ。
やれやれ。
友達には気の毒だけど、長男の事故じゃなくて良かった。
本当に申し訳無いけど。

早く怪我が回復するように祈ってます。

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ペペロンチーニ(炒めるのに必要なパスタのゆで汁を捨てちゃって、
ベーコンと炒めたとき、あっさり味になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)])
・サラダ(レタス、きゅうり、豆腐、のり、ゴマドレッシング)

[レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・鳥の胸肉のカラ揚げ甘酢あん漬け
・ウィンナ炒め
・枝豆

長男のブルーな気持ちとは裏腹に、
私は明日から韓国旅行!
昨日は、スーツケースに荷物を詰めた。
3日間、着る服を考えながら、足りない服は娘から借りたり、
シャンプーを詰めたり、忙しいけど、
この時間が本当に楽しい。
ここ数日間、最終日に着る服が決まらなかったが、
やっと落着。

あぁぁ、楽しみだな~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。