SSブログ

なんか落ち着かない・・・ [会社ネタ]

リストラ話が出てから、なんか落ち着かない。
リストラ宣告された人、静かに抵抗してる話を聞いたり、
宣告した人のリストラが保留になったり。
その保留になった人、自分の部署の人なんだ。
彼のリストラが保留になった以上、
自分にお鉢がまわってくる可能性がある。
確かに、今現在、自分は、部長付きの事務員って立場、
けっこう危ういと思う。
ズルイ話だけど、彼がリストラされて、
自分がそこに行けば、ちょっと安泰って思ってたから、
今、ヤバイ感が強い。

転職するなら、早いほうがいいに決まっている。
43歳、年齢的に結構厳しいけど、
50代で就活した先輩から、
「40代で経理できるなら、結構仕事有るよ。」
とアドバイスを貰った。

でもねぇ・・・
実際私、リストラ宣告された訳じゃないし、
転職したら、確実に手取りのお給料下がってしまうし。
やっぱり、まだ動く事が出来ない。

けど、やっぱり不安。

いつもボーナス出ない、出ないって言いながら、
わずかばかり支給されてたけど、
今回は本当に無いんだろうな・・・
(↑ちょっと余談)
世の中の不景気はすこしずつ上昇しているみたいだけど、
ウチの会社みたいな小さな会社は、
よほど好景気にならないと、潤わないんじゃないかな?

はあぁぁぁ~
なんだか、ネガティブになっちゃうなぁ。

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ハヤシライス
・トマトとフランスパンのブルケッタ
・わかめスープ(切りごまと溶き卵とアサツキ入り)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・鳥挽肉とピーマンとなすの甘味噌炒め(隠し味に生姜)
・ウィンナ炒め
・コーンコロッケ

さっき、本社3階のお手伝いをしてきた。
出票した伝票を所定の場所で切って、セットするだけの軽作業だけど、
ベテランのパートさんとおしゃべりしながらの作業は本当に楽しい。
ちょっと息抜きできた気分だわぁぁ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変動する「常識」カラオケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。