SSブログ

;;悲しい;; [悲しい出来事]

隣の部の女性社員の子、今日の午後からお休みに入るって。
そのお休みの意味って、リストラなんだけど。
彼女私よりずっと先輩で、入社して12年くらいは経ってるんじゃないかな?
(年は私より1コ下なんだけど)
夏休みに入るまで、「闘うんだ!」
って闘魂ギラギラ燃やしてたから、ちょっとびっくり。
休み明けにこんなにあっさり引いてしまうなんて、思ってもみなかった。
さっき、慌てて、お花とプレゼントを買ってきた。
渡しに行ったら、ウルウルしちゃった・・・。
ちなみにプレゼントは、「かかとが無いスリッパ」
「スリムな体型を維持しなさい!」とわざと皮肉な口ぶりで渡したんだ。
先輩なのに、年下だからって、勝手にタメ口聞いて、何年経ったかな?
彼女独身だし、多趣味な人だし、お酒飲まないし、お肉食べないから、
会社以外の付き合いってほとんど無かったけど、
会社にいるときは、いつも冗談飛ばして、楽しくやってきたよね。

マジ、悲しいな[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな悲しみの裏では、
「私の首」は繋がった。
ウチの部でリストラする人選を改めて決めたと、
さっき部長から聞いた。
もしかして自分?って思ってたから、ちょっと冷や冷やした・・・
果たして、選ばれちゃった彼、話をちゃんと受けるのかな?
一旦別の人を人選してるから、どうなる事やら・・・

それにしても、不景気な世の中。
これから日本は、会社は、どうなっていくのかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。