SSブログ

連日「お泊まり」 [ちょっと出来事]

ウチの高校3年になる長男、
連日遊び歩いている。
外出時間の中に、もちろんバイトが占めている時間も長いとは思うけど、
ほとんど顔を合わせることがない。
もう大人になりかけてる年だし、
バイト代で自由になるお金もあるから、仕方ないんだろうけど、
それにしてもね。
中でも夜の遊びが楽しいらしくて、
「お泊まり」と称して
「オール」で遊んでいるみたい。
夜出掛けていって、解散にならないと、3時頃メールを入れてきて、
「今日泊まります」と言ってくる。
ゆうべは3日目だ。
そろそろ旦那様の怒りが爆発しそうだわぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
けど、旦那様だって、若い頃の夜遊びを自慢げに話したこと、
たくさん有るジャン。
ただ、高校生って身分だから、補導とかがコワイな。
しっかりしてくれよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン]
・たらこパスタ(混ぜるだけのソース[あせあせ(飛び散る汗)])
・かき玉野菜スープ(もやし、キャベツ、切りごま入り/コンソメ味+醤油)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン]
・鳥の胸肉ソテー(クレイジーソルト&にんにく味)+ピーマン、いんげん
・卵焼き(青のり、切りごま、チーズ入り)
・ウィンナ炒め
・枝豆(冷凍)

昨日は、なんかだまされた気分・・・
ウチの会社、とうとうボーナスが出なかったんだ。
まぁ、これだけリストラ話が出ているから、文句は言えないんだけど、
急遽「5万円支給」と封筒を渡された。
けど、よく見ると、「旅行預かり金より」と書いてある。
はぁ~?[パンチ]旅行預かり金とは、結局私たち社員のお金ジャン。
お給料から、毎月3,000円ずつ天引きしてる、あのお金。
入社して8年経つけど、その間韓国、ハワイと旅行に行ってるし、
ハワイに行くときに3万円引き出してるから(強制だった・・・)、
あまり残高は無いけど、それでも、リストラにあったときなんかに、
当てにしたいお金じゃん。
これで、本当に残高少なくなっちゃった[たらーっ(汗)]
けど、この5万円は、絶対に使わないぞ。
こんど又ママ友と海外旅行に行くときの為に貯金するんだ。[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。