SSブログ

今日から旦那様が不在 [ちょっと出来事]

野球[野球]のコーチのしている旦那様、
今日から2泊3日の合宿に行った。
朝7時に家を出るという。毎年の事だけど、
今回も学校まで車で送ってあげた。

ウチの子達が小学校の野球部に所属してたときは、
引率者の一人として、私も参加したものだ。
合宿中は、ジャグの補充だとか、気分が悪くなった子の介護とか、
必要なモノの買い出しだとか、昼食の手配だとか、
入れ替わり立ち替わりに宿泊するコーチの人数把握など、それなりに忙しい。
それでも母同士、仲が良かったので、結構楽しんだんだ。

一昨年くらいまでは、旦那様を送るついでに、
「久しぶり!」
なんて言いながら後輩母達にも挨拶したんだけど、
二男が卒業して3年経った今、
野球部の母達の顔ぶれも大分変わってしまい、
ただ、学校まで行くだけになっちゃった。
寂しいけど、現実だし。
クラブチームや部活所属で、母の手を借りなくなったら、
私、本当に楽で楽で。
土日全ての時間を自分の為に使えるんだもん!

さてさて、旦那様がいない3日間、有意義に過ごさなきゃな。
夏休み中にやり残したお掃除の続きをやるんだ!!

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・豚の生姜焼き(娘は豚肉が好きではないので、ほっけの塩焼き)
・ツナサラダ(ツナ、きゅうり、わかめ、ひじきのゴマドレッシング和え)
・キュウリの浅漬け(生姜入り)
・中華クラゲ
・ワンタンの皮カレー包みフライ(昨日のドライカレーとチーズ入り)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・牛肉とタマネギとゴボウのすき焼き風(卵とじ)
・シューマイ(冷凍)
・枝豆(冷凍)
・コロッケ(冷凍)

さっき、ジャニ友からメールが来た。
「今日のMステにエイト(関ジャニ∞)が出るんだけど、
仕事で見れないから、ビデオに撮って~!」と。
彼女の家のビデオ壊れていて録画ができないんだ。
ごくたまにこんな依頼メールが来る。
もちろんOKよ!
たまたま同じグループを好きになったんだもの。
お互い協力し合わなきゃね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。