SSブログ

まったりの日曜日! [ちょっと出来事]

24時間テレビが始まると、夏も終わるんだな~って、
毎年思う。
今年も、同じように思ったけど、
気温はまだまだ真夏だ。
連日34度を記録していて、夏が終わる感じが全く無い・・・
けど水曜から学校が始まるから、気を引き締めなきゃね!

ところで、24時間テレビのマラソン、今年は「はるな愛」さんが頑張ったね。
最後完走したところ、涙ながらに見ていたんだけど、
走った距離ってどれくらいだったんだろう?
去年はイモトさんが126kmを走ったよね。
今年は、それより遙かに少ない距離で、
しかも、ニューハーフと言えば、元の体は「男性」という点で、
公表してないのかしら?
ネットで調べると、85km?と出てきたけど、本当なのかしら?
普通に考えて、この酷暑の中、85kmも走るなんて、
ものすごく大変な事なんだから、
しっかり公表してくれればいいのに・・・
ちょっとスッキリしない気分だわ。
けど、番組時間内の完走、本当にお見事でした。

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・スントゥブ(韓国料理の辛いスープで豆腐ともやしと卵を煮たもの)
レトルトパックで2人前248円でサミットで購入。魚介の味がもの凄く効いていて、
簡単便利で辛くて美味しい!
・鳥の胸肉のカラ揚げペシャメルソース添え
・タラモサラダ
・クラッカーのチーズカレーディップ(挽肉、タマネギ、トマトを炒めて、カレールーで味付け)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・豚の生姜焼き
・卵焼き
・いんげん(冷凍)
・白身魚フライ(冷凍)

日曜はのんびりテレビを見て過ごしたけど、
おとといはお掃除を頑張った。
旦那様の部屋と和室とリビングとトイレ。
それと、キッチンの出窓に出しっぱなしにしていた
保温ポットとミキサーをしまった。
電子レンジラックの一番下の引き出しが、開かずの扉になってるんだけど、
そこに入っている、ずっと使わなかった魚のロースターを処分することにした。
そのスペースに、キッチンのシンクの下にあった、
梅酒の瓶2本と、普段使わない魔法瓶3本を移した。
そしてシンクの下の空いたスペースに保温ポットとミキサーを入れたんだ。
出窓が本当にスッキリした。
今週末、出窓を綺麗に掃除して、窓ふきまで頑張ろう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お墓参りマイブーム「スンドゥブ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。