SSブログ

長男の夕食作り! [ちょっとうれしい事]

昨日、帰宅すると、長男がキッチンに立っていた!
「???」
どうしたのかと思ったら、
「母さん、昨日酔っぱらってたから、覚えてないんでしょう?」
とキツイ一言。
確かに良いご機嫌だったけどさ。
「学校の宿題で、家族に食事を作るってのがあってさ、
ハンバーグ作るから、待っててね!」だって。
しかも材料費を上げようとしたら、
「オレ、何のためにバイトしてると思ってるの?」
うきゃー♪材料費自分で出して、しかも全部作ってくれて、
後片付けまでやってくれるんだって!
こりゃぁ、パラダイスだわぁぁ!!

ハンバーグは長男が好きだという、和風ハンバーグ。
タマネギをすり下ろして、みりんやだし醤油や粉末和風だしや、
蜂蜜を入れて作ってた。
このタレがまた最高!
付け合わせにはなんとポテトサラダ。
人参、キュウリ、ベーコンまで入っている!

2010.8.31祥広手作りハンバーグ1.jpg
出来上がりはそれはそれは美味しそう&美味しかった!
2010.8.31祥広手作りハンバーグ2.jpg
焼き時間と、焼き方は、主婦の長年のやり方を教えたんだけど、
バッチグーな出来上がりでした!
2010.8.31祥広手作りハンバーグ3.jpg

長女と長男が小さかった頃、お台所をやりたい時期ってあったんだけど、
自分、ずっと仕事していて忙しかったし、
二男も加わるととんでもなく時間が掛かってしまうので、
お手伝いをさせてあげられなかったんだ。
その結果、長男と長女はお料理はカラっきしNGで、
昨日は本当に奮闘していた。
6時30分頃から作り出したらしいんだけど、
出来上がりは9時前。
けどよく頑張ったね!
それに、「母さんの有り難み」がわかったなんて言ってくれたし!

又作ってね~!!

話は変わって・・・
今日から長男と二男、新学期が始まった訳なんだけど、
二男、「明日は電車で行くから、電車賃頂戴!」
と言ってきた。
「雨降りそうもないのに?」と聞くと、
「タイヤのパンク修理を出したのが間に合わないんだ。
それに、彼女と電車で行く約束しちゃったんだもん。」
だって、まぁよぉヌケヌケとおっしゃること。
部活でしょっちゅう合ってるんでしょ?
まぁ、二男機嫌も良かったんで、
今まで聞きづらかった、彼女の名前を勢いで聞いてみた!
予想通り、「さ○りちゃん」なんだって。
前に体育祭で作ったTシャツに、「さ○りLOVE」
なんて書いてあったけど、その通りだった。
長女も勢いで、「さ○りちゃんに合ってみたいなぁ」と言ってみると、
「彼女、『お見せできる容姿じゃないんで』って言ってるんだ。」だって。
そんなこと言わないで、ラブラブなウチにお会いしたいものだわ!
それにしても、今朝、洗面所に30分もいて、身支度してたわ。
このぉ、色気付いちゃって~~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。