SSブログ

ハッピィバースディ!長男!! [ちょっとうれしい事]

今日は長男のお誕生日!
早いなぁ~もう17歳かぁ!!
青春まった中だよね~!!
いつも家族の誰かがお誕生日だと、
ケーキとステーキ肉を買ってお祝いするんだけど、
友達と食事に行くらしくて、日にちをずらして欲しいって言ってきた。
もちろんOK。長女がゼミ合宿でいなくて、
彼女が帰ってからのほうがいいし、一石二鳥だわ!
長男が産まれた17年前の今日は、半袖でいたら寒いくらいの気温だったな。
どんより曇っていた早朝に入院した。
3歳だった長女を起こして、まずは病院に行って、私を置いて、
その足で旦那様が長女を実家に預けに行ってくれたんだ。
その時初めて、車いすに乗っちゃった。
陣痛が始まったとはいえ、自分で充分に歩けるくらいの痛みだったから、
重病人扱いされたの、ちょっと恥ずかしかったな。
予定日が23日くらいだったから、まだ先だと思っていたのに、
意外と早くお産になった。
3日の土曜に実家で過ごして、自宅に戻る途中、
大きなお腹で買い物に行きたくないからと、
スーパーで、数日分の食料を買い込んで帰ったのに、
もうお産になっちゃったら、無駄じゃん?
って思って入院したんだ。
その食材は結局旦那様が実家に持って行ってくれたのかな?

長男、無事に産まれてきてくれてありがとう!
ウチの大事な家族になってくれてありがとう!
これからも楽しく元気に過ごそうね!!

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・豚肉の天ぷら(付け合わせにキャベツの千切りとポテトサラダ)
・ツナサラダ(キュウリと芽ひじきとゴマ入り)
・こんにゃくの甘辛煮(油揚げ入り)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・鳥の胸肉のソテー(クレイジーソルト味)
・ウィンナ炒め
・ほうれん草のごま和え(冷凍)
・コーンコロッケ(冷凍)

長女が昨日ゼミ合宿に出発した。
仕事が終わって自宅に帰ると、まだいてビックリ。
夜行バスで行くって行ってたから、時間に余裕があったのね。
夕飯は要らないっていってたから、
早速長女が好きじゃない料理(豚天)を作っちゃった[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。