SSブログ

スカイツリータワー&築地場外 [旅日記]

昨日は旦那様、コーチをしている野球部がお休みだったので、
久しぶりにデートしたんだ!
兼ねてから見てみたいと思っていたスカイツリータワーを見に行った。
朝からあいにくの天気だったけど、
上部が雲に隠れているのも、有る意味圧巻かなと、予定決行。
10時頃に家を出た。
地元駅から高田馬場に出て、東京メトロ東西線に乗車。
途中九段下で半蔵門線に乗り換えて、「押上駅」に。
2010-10-09スカイツリータワー01.JPG
駅を降りると、スカイツリータワーの出口はB3と書いてあったので、
その通り出てみると、あれ?無い??
大きい建造物のはずなのに無いはずがない???
しばらく歩くと、こちらを振り向いて上を見上げている人がいきなりたくさん増えた。
私も習って振り向くと、建築中のビルの横に、タワーが現れた!
そう、建築中のビルにすっぽり隠れていたんだ・・・
良く見えるスポットに行こうと、少し歩いた。
2010-10-09スカイツリータワー02.jpg
この橋から、写真を撮っている人がたくさんいる。
私たちもここで記念写真!
2010-10-09スカイツリータワー03.JPG2010-10-09スカイツリータワー04.JPG2010-10-09スカイツリータワー10.JPG2010-10-09スカイツリータワー12.JPG2010-10-09スカイツリータワー08.JPG
上を見上げると、くらっと来る感じがした。
本当に高い!そして美しい。
東京タワーも好きだけど、違った美しさだなって思った。

タワーの景観に満足したので、次は築地場外へ!
兼ねてから行ってみたかったんだ。
東京で生まれて育ったのに、東京の事、知らないんだ。
都営浅草線で1本、東銀座で下車、徒歩5分だった。
行ってみると、レトロな商店街っていう感じで、いい雰囲気。
2010-10-09築地場外01.JPG2010-10-09築地場外02.JPG
2010-10-09築地場外03.JPG2010-10-09築地場外04.JPG
まずは、第一目的「卵焼き」
2010-10-09築地場外05.JPG
冷たい卵焼きはすぐに買えるけど、暖かいのは待たないといけない。
けどほんの5分くらい。ほっかほっかの卵焼きをゲット!
1串100円!甘めの味付けで、お醤油が欲しくなっちゃった。
その隣で、きゃらぶきを購入。
2010-10-09築地場外19.JPG
通常300円のところ今日は200円だって。
思わず2袋購入しちゃった。
このお店の人に、オススメのお寿司やさんを聞いた。
「寿司清」さんを紹介してもらって、早速行ってみた。
並んでる・・人気店だから仕方ないよね。
2010-10-09築地場外06.JPG
2010-10-09築地場外09.JPG
1階にも2階にも板さんが4人ずついる。
席はほとんどがカウンターだ。
オススメってのを食べたかったけど、1人2,800円・・・かなりの予算オーバーなので、
限定チラシ1,500円を注文した。
2010-10-09築地場外07.JPG2010-10-09築地場外08.JPG
本当に美味しかった!!
外人さんも入ってきて、板さんのやりとりが面白かった!
「サーモン」とか「オクトパス」とか「ジンジャー」「レインボースパイス(七味)」とか、
説明してた(笑)
お腹がいっぱい!場外の他のお店も見て回った。
途中、明太子とたらこを売っているお店があって、
思わず明太子を購入。
こんなに大盛りで1,050円だって!超お買い得!!
2010-10-09築地場外21.JPG

神社が見えるなぁって歩いて行ったら、
場内でお祭りがやってた。
2010-10-09築地場外16.JPG
2010-10-09築地場外15.JPG
2010-10-09築地場外14.JPG
先に知ってたら、ここで満足しちゃってたかも。

雨もすっかり上がって、とても楽しいミニ旅でした!
またデートしようね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。