SSブログ

マンネリ弁当の打開策 [ちょっと出来事]

打開策って言っても、大した事ないんだけど・・・
毎日お弁当作ってると、どうしても同じような内容になっちゃうんだよね。
5人分作ってると、全員が好きなものというのが難しい。
そこで、人生の大先輩の、
会社に来ているパートさんにアドバイス貰った!
色々ピックアップしてくれたけど、
昨日は、肉団子に挑戦してみた。
挽肉に、長ネギと刻み生姜を混ぜて、
丸めて油であげて、甘酢あんを絡めるだけ。
いつもやらないようなメニューだと、楽しめて作ることができた。
ひき肉系は基本的に、家族全員好きだから、
問題もない。
肉団子をちょっと小さめにしたら、挽肉の量も、
そんなに沢山無くても大丈夫だった!(1パック)
甘酢あんも、お酢、砂糖、お酒、ケチャップを適当に混ぜて、
片栗粉でとじたら、簡単にできたし。
今度はもう少し挽肉を多くして、
大きい肉団子を作ってみよう。
Sさん(パートさん)アドバイス本当に有り難うございます。
さて、今日は何を作ろうかな?
タグ:お弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日定時あがり私ってエスパー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。