SSブログ

旦那様とのデートが、お通夜に・・・ [ちょっと出来事]

今日は、旦那様と二人で飲みに行く約束をしてたんだ。
2ヶ月に1回くらいは旦那様と飲みに行くんだけど、
新宿に二人で行ってないんだ、震災以来・・・
え~そんなに長い事?
ってそうなんです、前回も新宿に行こうって言ってたのに、
行き付けの美味しい焼き鳥屋さんが満席で、
仕方なく、私の職場の近くで飲んだんだ。
今回こそはって思って、ウキウキして、
子供達の今夜の食事を作ってた、昨夜の9時頃、
旦那様の携帯と、家電が同時に鳴って、
???
と思ったら、旦那様の携帯には、友人夫婦のご主人から、
家電には奥様から掛かってきた。
別の場所から掛けてきたみたいなんだけど、
なんとも息の合うお二人。
で、用件はというと、別の友人のお父様が亡くなられたとのことで、
今夜がお通夜だそうで。
やれやれ、今夜の新宿も又お預けだぁ・・・
けど、友達付き合いは大事、不可欠。
お父様が亡くなられた友人は、旦那様の古い友人で、
その奥様は私が初めて就職した職場の同期の友達なんだ。
私たちが引っ越ししてから、付き合いも薄くなっちゃったけど、
たまに逢えば、話も盛り上がり、本当に大事な友人だ。
無くなられたお父様、最後は車いす生活で、
その生活が不服だったのか、
言葉の暴力や、げんこつで殴ったり、
つばをはきかけたり、けっこう大変だったと聞いていたので、
お父様には申し訳ないけど、
友人にとっては、ひとつの終止符よね・・・

仕事が終わったら、お焼香、あげてきます。
タグ:お通夜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。