SSブログ

20年ぶりの「珍珍亭」 [ちょっと出来事]

旦那様と結婚したころ、連れて行ってもらった事があるお店。
「珍珍亭」
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001162916/M0013016576/

次男が生まれる前に今の住まいに引っ越して、遠のいてしまったが、
旦那様、ときおり「珍珍亭」の「油そば」を懐かしんでいた。
ウチの近所のラーメン屋さんにも「油そば」がおいてあるが、
「珍珍亭」が元祖だと言い切る。
(それほど、美味しいらしい)
次男が、その油そば(近所のでいいから)を食べてみたいと、
かねてから言っていたが、今日はチャンスだった!
旦那様、少年野球のコーチをしているが、今日は雨で流れた。
よし、車を走らせて、一丁行ってみるか!と繰り出した。
車で約30分。
長男が今日は学校だったので、迎えにいったその足で行った。
時間はすでに2時をまわっているのに、行列ができていた。
20年前と周りの景観が全く変わっていたが、
店内の様子をと油そばはまったく変わっていなかった。
実は、私、油そばが苦手なので、チャーハンを頼んだが、
そのチャーハン、本当に美味しい。
旦那様、長男、次男、それぞれ大盛りをぺロリと食べた。
ラー油とお酢の調合で、美味しさが倍増するとのこと。
三人とも満足したようだった。
お店の駐車場(4台分スペース有り)には停められなかったので、ちょい離れた駅の近くのパーキングに、
旦那様が停めてきてくれたが、帰りは4人で歩いた。
長男も次男も私より背が高い。
早いもんだ、二人とももう高校生だもんね。
背の高い二人の息子に挟まれて歩くのが私の夢だった。
口には出さなかったけど、ひそかに私、
「至福[ハートたち(複数ハート)]のとき」を過ごしていたんだ。
もう少し先の夢は、長男、次男と三人でお酒[ビール]を飲みに行くこと!近い将来だよね。

「珍珍亭」ツアー、美味しかった&楽しかった&懐かしかったね、旦那様[ぴかぴか(新しい)]
タグ:珍珍亭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。