SSブログ

『むしゴム』交換で100円 [ちょっとうれしい事]

昨日、会社帰りに自転車屋さんに寄った。
チャリのタイヤ、朝空気を入れても、
帰りにはペッチャンコになっちゃうので、
もう寿命かと思って・・・
タイヤ交換だと¥4,000-だって、
両タイヤ交換するなら、新しいチャリ買っちゃおうかなと思いつつ、
お店の人に相談。すると、
「むしゴム、最近交換しました?」と聞く。
「むしゴム???」
きょとんとしてると、「プッシュー」
空気を入れる栓を抜いている。
「ここのゴムの事なんだけど、ほら、穴が空いているのわかるでしょ?
これが劣化すると、空気を入れてもすぐに抜けちゃうんですよ。
むしゴム交換して、明日に又空気が抜けているようだったら、
パンク修理かタイヤ交換しましょう。
タイヤ全体、年数経ってるのはわかりますけど、
明日、空気が抜けてなければ、もう少し乗れそうですよ。」
と、頼もしいお言葉を頂き、むしゴム交換のみをして貰った。
「今日はお代はいいですよ」
とおっしゃったのだけど、
「とんでもない、お支払い致します!」とキッパリ。
すると、すまなそうに
「じゃぁ、100円お願いします」だって。
なんてなんて親切な自転車屋さん

私のチャリ、別のお店で買ったのに、本当に親切だった。
昔からやっている自転車屋さんって、
他店で買ったチャリの修理、嫌がるお店多いじゃん。
安さに感動したけど、その親切さに、大いに感動した。
「ダイシャリン 杉並今川店」
http://www.daisharin.co.jp/store.php?sid=034

チェーン店だったのね、驚き・・・
次回はこのお店で絶対購入するぞ~[グッド(上向き矢印)]

[レストラン][レストラン]昨日の夕飯[レストラン][レストラン]
・ジャージャー麺(挽肉、もやし、竹の子、長ネギ、味付け/ウェイパー、味噌、砂糖、練りゴマ)

昨日は休肝日だったので、単品モノで。
久々に作ったジャージャー麺、美味しかった!
家族5人で揃って食べたんだけど、
なんと焼きそばの麺9玉も食べちゃった!(男の子パワー、天晴れ!)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン]
・豚の生姜焼き(人参、ピーマンも一緒に)
・スパゲッティ(塩焼きそば味、青のりたっぷり)
・ひじきの五目煮
・白身魚フライ(冷凍)

[黒ハート]昨日のジャニ勉[黒ハート]
田中要次さんが、新居を探しているというときの、
亮ちゃんの食いつきが最高に可愛かった[揺れるハート]
真剣にオススメしちゃって、
本職忘れてる?ぐらいなノリだったよね!
あと、「これだけは~譲れませ~ん・・ドッカーン[exclamation×2]
の所で、いちいち丸ちゃんのリアクションが楽しかった!!
満足満足。
けど昨日は、「ARIEHEN WORLD∞」がお休みだったから、
ちょっと寂しかった[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お給料日!ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。