SSブログ

お給料日! [ちょっとうれしい事]

今日はうれしいお給料日!
右から左に流れてばっかりだけど、やっぱりうれしいよね。
お財布に1ヶ月分の生活費のお金が入ると、ホクホクしちゃう。

けど、バッチ計画して使ってます。大事なお給料。
ウチ、食費は1日¥1,500-って決めている。
調味料やお米代、シャンプーなどの雑費は別にして、
純粋1日¥1,500-。
家族5人分の食費だから、1日あたり1人¥300-、
あれ?1日3食だから、1食あたり100円?

けど、毎日ちゃんと栄養取れてますよ~[るんるん]
母は毎日頑張って食事作ってますから!!

(ラディッシュボーヤの野菜も別なので、
なんとかなってるのかな?[わーい(嬉しい顔)]
野菜箱の料金、1日あたり430円)

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ポテトミートグラタン(トマトミートソース、ポテト、マカロニ入り、ホワイトソース乗せ)
・揚げ餃子(先日作りすぎた餃子を冷凍保存しておいた[グッド(上向き矢印)])
・サラダ(サラダ菜、トッピング/ツナ・わかめのドレッシングマヨネーズ和え)
我が家では1、2を争う人気メニュー、ポテトミートグラタンでした!

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・いんげんと人参の牛肉巻き
・昨日のグラタン(紙カップに小分けにして焼き直し)
・春巻き(冷凍)
・シューマイ(冷凍)

今日は良いお天気、最高気温30度近くになるらしい。
初夏の陽気で本当に気持ちが良い。
けど、チャリのタイヤ、随分劣化していて、
すぐに空気が抜けてぺっちゃんこになっちゃうので、
会社帰り、自転車屋さんに寄って帰らなきゃ・・・
ちょっぴり憂鬱・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[黒ハート]今夜は『ジャニ勉!』[黒ハート]
大阪より1週遅れでBSフジで放映される。
我が家BS見ることができて良かった[ぴかぴか(新しい)]
今日の放映分は、まだキミ君が悲しみに暮れる前の収録だよね・・・
カラっとした笑顔みたら、逆に悲しくなっちゃいそう・・・
けど、楽しみ、フクザツ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。