SSブログ

次男、バイト解禁! [ちょっと出来事]

春に高校生になった次男、
とうとう、バイトを解禁した!
次男、バイトをしたくてしたくてしたくて、この日を待っていた!
3番目の子である彼、姉や兄がバイトをして、
好きなモノを買っているのを横目に、
「いいなぁぁ」
っていつも思ってたんだろうな!
「高校生になったら、速攻バイト探す」って息巻いてたんだけど、
学校生活に慣れるのと、友達がある程度できないと「ダメ」
と歯止めを掛けてた。
新生活って疲れるじゃん。
同じ中学から一緒の友達がいたとしても、基本知らない子ばかりだし、
学校で、まず自分の居場所を作らないと、
退学の元になるって、入学説明会でも言ってたし。

まぁ、入学して、2ヶ月も経ったし、
部活の活動日も確定したようだし、やっと許した。

けど、世の中不景気のせいか、もう電話で何件も断られてる。
甘くないね~[あせあせ(飛び散る汗)]
次男、頑張れ~[グッド(上向き矢印)]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・なんちゃってカニ玉(もちろんカニかま使用)
・ほっけの塩焼き
・オムライス(人参、ピーマン、ベーコン入り、チーズ、レトルトハヤシ掛け)
・小松菜とわかめの味噌汁
ゆうべの食事はハチャメチャなおかずだったなぁ・・・
オムライスは作る気がなかったけど、
朝炊いたごはん、超堅くて、どうしたもんかと、苦肉の策でした・・・

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・焼牛肉(ピーマン、インゲン)
・ウィンナ炒め
・海老寄せフライ(冷凍)

[黒ハート]朝からヒサビにエイト[黒ハート]
ウチ、朝はズームインをよく見てるんだけど、
今日は、エイトの新曲について、
2度もやってくれた[ハートたち(複数ハート)]
冒険JAPAN!もお休みだし、「エイト切れ感」大きかったから、
超うれしかったぁぁ!
今夜は「ジャニ勉」だし[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

musemisty

部活入ってるなら交友関係は安心ですね。中学より高校や大学で出来た友人の方が長い付き合いになる場合が多いですからね。
by musemisty (2010-06-16 01:31) 

♪ゆう♪

musemistyさん。
はい。
高校生活、随分楽しいみたいです。
中学の頃に比べて、ムスっとする事が無くなったし、
ポツリポツリと学校や部活の事を話すようになりました。
良い環境にいるようで、今は安心しています!
コメントありがとうございました!
by ♪ゆう♪ (2010-06-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長男が方向転換した!事務屋の私。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。