SSブログ

事務屋の私。 [会社ネタ]

先週、部長から渡された仕事、結構なボリュームだった。
自分、今、経理をやっている訳じゃないんだけど、
なぜか、ウチの会社に来ている派遣さんの勤務時間を集計することになった。
たぶん、経営的なところで、
会議で、ウチの部長に圧力を掛けてきて、
採算がウンチャラとか、必要な人件費とか、言ってきたんだろうな。
事情は定かでないが、私は全力を尽くす!
タイムシートから、勤務時間をピックアップして、集計。
その後、経理が計上している元帳を見て、
支払金額=経費が正しいかと、総合時間数を出した。
10ヶ月分のデータを短時間でまとめるのはかなりハードだけど、
出来上がって、その数字がバッチリ合った時の
至福感はたまらない。
ものすごく、地味だし、地道な作業ばかりだけど、
こういう集計、嫌いじゃないんだ。
っていうか、むしろ好きだわ。
しみじみ、自分は「事務屋さん」
だな、って思う今日この頃でした。

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ハヤシライス(牛肉、人参、タマネギ、ジャガ芋)
・フルーツヨーグルト(りんご、みかん缶)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・インゲンの牛肉巻き
・卵焼き(甘口、切りごま入り)
・切り干し大根の煮物
・コーンコロッケ(冷凍)
・シューマイ(冷凍)

[黒ハート]昨日のジャニ勉[黒ハート]
菊川怜さんゲストでしたね。
女性がゲストだと、エイトの皆様、
妙にウキウキした感じがするのは、私だけ?
「人気タルト順位を当てましょう」
で、丸ちゃん、大はしゃぎ。
いつもハズシ気味の一発芸も、菊川さんのノリで、
盛り上がってたね。
順位はずして、凹んでるキミ君も可愛かったし。
美味しそうなタルト、たっちょんにも食べて欲しかったなぁ。
食べてる時のたっちょん、超幸せそうな顔するじゃん。
自分もものすごくシアワセ気分になっちゃう。
今夜は「笑ってこらえてスペシャル」で、
丸ちゃんと章ちゃんだ!
楽しみぃぃ[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。