SSブログ

ネットマイルブログがサービス終了って?? [ちょっと出来事]

「2010年7月26日(月)までに「So-netブログ」へ移行しないと、
データがすべて消えます」って???
金曜にブログを開こうと思ったら、メッセージが出てて、びっくり。
自分のブログが消えるなんてあり得ない。
無精者の自分が、半年も日記を書き続けたなんて、
有る意味「超奇跡」の、自分的に超大作!シツレイ・・
(ネットマイルブログを週1日以上更新すると、
マイルを貰えるって事で始めたブログ。
そりゃぁ、ヨコシマなわたくしですが・・・)

意を決して、移行作業へ。
まずは、「コンテンツコース」に無料会員登録して、
So-netのIDをゲット。
ネットマイルブログを移行手続きの画面を進むと、
承認キーが発行される。
その後、So-netのIDと、暗証番号、承認キーを入力して、
無事に移行完了となった。
途中、けっこうドキドキした。
最近、ウチのPC、パタって消えちゃう事が増えてて、
もし移行中にPC落ちちゃったらどうしよう[がく~(落胆した顔)]って。
最後のクリックから、完了迄、たかだか1~2分だったんだろうけど、
マジ長く感じた[たらーっ(汗)]
あぁ、良かった![わーい(嬉しい顔)]

話変わって、昨日は盛りだくさんな1日だった。

朝一で、次男を皮膚科へ連れて行った。
背中と首のニキビとおしりの湿疹がひどくて、
近所の皮膚科で貰った薬で、ラチが開かなくなったので、
車で30分程の皮膚科へ行った。
<二木皮膚科>
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/573625/
(長女の重度のアトピーを救ってくれた医者で、
我が家にとっては「神」とあがめる医者だ。)
駐車場が5台分有るが、すぐに一杯になってしまうので、
朝一で行く。
8:50分に着くと、大体1番で診察を受けられる^^
先々週に続いて、2回目の受診だが、
随分良くなった。感謝です!
帰りがけに、次男が、
「あ、診断書貰わなきゃ」と。
どうやら、皮膚の状態が悪いので、プールは避けたいと、
そのために診断書が必要らしい。
診断書だけで¥3,000-だって。とほほ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして帰宅後は家のお掃除。
友達が泊まりに来るので、
(気を使う相手じゃないけど、ちょっと我が家キタナすぎ・・)
首にタオルを巻いて、バッチ張り切った。
洗濯や布団干し、片付け、掃除機掛け、
集中して、2時間でやりきった!!

そして昼食後、実家へ。
父の日は今日なのはわかっているけど、
日曜日ゆっくりしたい自分の都合で、昨日たずねた。
けど、昨日行って正解。父も母も家に居た。
そして今日は、父はクラス会、母はカラオケ教室なので、読みが良かった[るんるん]
プレゼントが思いつかなかったので、
父が好きなスイカと母が好きな琵琶を買った。
そして、母の日に約束した通り、2階のトイレ掃除もした。
先月1階のトイレを掃除しているので、大した汚れは無いだろうと思って、
軽く1階のトイレも掃除した。
我が家のトイレを含めると、昨日は3個のトイレを掃除したことになる。
私偉い・・

帰宅してシャワー。
夜は、近所の居酒屋で、ママ友4人で、「韓国旅行の打ち合わせ」をした。
結局何も決まってないんだけど・・・[ふらふら]
けど、とりあえず、旅行代金を集められたからOK[わーい(嬉しい顔)]
その後はカラオケで盛り上がって、午前様ギリで、
ママ友の1人と一緒に帰ってきた。
(彼女に家、引っ越ししちゃって遠いんだよね・・・)

なんと充実した、盛りだくさんな1日だったんだろう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりしたぁ・・・保険の解約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。