SSブログ

びっくりしたぁ・・・ [会社ネタ]

昨日、仕事が終わって、いつものように着替えていた。
(事務服を貸与してもらっている。)
バッグにしまい忘れてるものが無いか、確認していたら、
更衣室代わりに使用している物置のドアが開いた!
「ドキっ」
なんと部長が、右側に積んでいる、緩衝材をあさっている。
(自分が着替えているのは物置の左の方)
「あの~、私ここで着替えているので、ノックして貰えますか?」
と声を掛けたら、
部長もびっくりした顔して、
「すいませ~ん、もらい物を包もうと思って、緩衝材を探してて・・・・
着替えている事すっかり忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
その後、ひたすら平謝り。
「私も鍵を掛けてなかったのが悪かったので」とは言ったけど、
本当に不用心だった。
今まで、開けられた事一度も無かったのが、
不用心のモトね。
今朝の着替えはちゃんと施錠しました。
それにしても、着替えている最中じゃなくて、
本当に良かった!!
私もいいトシで、部長も還暦超えている人だけど、
やっぱりオトコとオンナであることには変わらない。

びっくりしたな&気を付けよっっ!!

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・鮭の塩焼き
・小松菜のおひたし
・なすとピーマンと豚肉の中華風味噌炒め(砂糖、味噌、ウェイパー、ゴマ油)
(なすが美味しい季節になったね。少なめの油で炒めて、
たっぷりのすりごまを掛けたら、超超絶品!!)
・なんちゃってアメリカンドッグ(魚肉ソーセージで衣はホットケーキミックス)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・なすとピーマンと豚肉の中華味噌炒め(昨日のおかず)
・ウィンナ炒め
・切り干し大根の煮物
・春巻き(冷凍)

そう言えば、隣の部署の、
『激情型更年期障害(たぶん)』の彼女、退職したらしい・・
又、小さな事で激昂して、
社員の子がトイレに行くとき、付いていって、
「も~あったまにきた[ちっ(怒った顔)]
と言って、トイレのドアを蹴飛ばして、怒鳴って、
挙げ句に、辞職表を投げつけて辞めていったんだって。

彼女が、随分部内の空気をかき回していたから、
本当にホッとしたわ。
(激情型さんのご家族も気の毒だわ。)
けど本当に良かったね、Mちゃん(隣の部署の社員の子)、これで平和になるね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。