SSブログ

日々の暮らしで考える [ネガ&ポジ]

毎日毎日毎日
洗濯や炊事、掃除、洗濯モノ畳んだり、お金の管理をしたり、
ゴミを捨てたり・・・
毎日なんてたくさんやることが有るんだろう。
やっぱり炊事や洗濯が占める範囲は大きいよな。
仕事から帰って、休む間も無く夕食の下ごしらえして、
お風呂に入り、食事作り、
食器洗いが済んだら、翌日のお弁当作り。
体力が残っていたら、洗濯モノを畳む。
朝は、洗濯機を2回まわして、お弁当を詰めて、
食器を洗って、身支度して会社に行く。
旦那様なんて、仕事に行くだけじゃん。
帰って来て、お風呂に入ったら、あとは出てきた食事を食べて、
歯を磨いて寝るだけ。
持って帰ってきたお弁当箱を洗おうともしない。
たまに洗っても10回に1回あるかないか。
そりゃぁ、朝早く起きて、自分で朝食を準備して、
早く家を出るけどさ。
転職したばかりとはいえ、私より、収入が少ない。
けど、私は毎日の家事までこなしてる。
どうも腑に落ちなくなってくるんだよな。
なんで私ばっかり・・・

理由はわかってるんだ。
洗濯モノのたたみ方とか、干し方とか、
人がやるのが目につくし、
台所も自分一人がいたほうが動きやすいと思っているし。
お金の管理は私がやったほうが、
全体を見ることができるから。
結局触らせたくないと思っている私が原因なんだ。

だのに、文句が出てくるのは、
「疲れ」なのかな?
久々に喉の調子が悪くて、風邪をひくといった感じではないにしても、
咳がよく出るし、ちょっとダルイ。
私、基本的に「健康体」
だから、チョットしたことでネガティブになっちゃうみたい。
けど、私、人生最大のネガティブ時期は、3番目の子がお腹に居たときかな?
妊娠中って、体が重いし(当たり前だけど)平均体温も上昇する。
秋出産だったけど、夏の一番暑い時期まで仕事をしてたから、
たまらなくつらかった。
上の子たち、5歳と2歳、まだまだ手が掛かる時期だったし、
当時も旦那様は家の事をやってくれる人じゃなかった。
そうよね、その頃をクリアした私なら、
なんでも出来るジャン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
当時の忙しさなんて今の比じゃない。
私もまだまだ人間出来てないね[ふらふら]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ホットドッグ
・野菜スープ(タマネギ、人参、キャベツ、わかめ、とろみを付けて、かき玉)
・こんにゃくの甘辛煮

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・インゲンと人参の牛肉巻き
・こんにゃく(昨日の)
・イカの天ぷら(冷凍)
・コーンコロッケ(冷凍)

そう言えば、昨日泣き声を聞いた家から、
子供の笑い声が聞こえたな。
心配ないのかも[わーい(嬉しい顔)]
今週もあと1日、頑張ろうぉぉ[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。