SSブログ

外食ランチ [ちょっと出来事]

今日のランチ、久しぶりに外食した。
会社の近くに、
「魚屋の親戚」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13028731/dtlblog/
というお店があって、うな丼(780円)を食べてきた。
おしんこと味噌汁付きで、うなぎ1匹、乗っていて、この値段。
身が柔らかく、ホントに美味しかった。
実は昨日、疲れからだろうと思うけど、左の目が痛かったんだ。
目にはやっぱり、ビタミンAが豊富なうなぎだろうって事で、
うなぎを食べた。
今日は、痛みはほとんどないが、
うなぎのお陰で、元気倍増って感じ。

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ミートパイ(挽肉とタマネギ、人参を炒めたモノを、パイ生地で包んで焼いた)
・オムレツ(余った挽肉とパイを焼くときに使った卵を使用)&トマト
・刺身こんにゃく(酢味噌)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・鳥の胸肉、甘醤油焼(ピーマン入り)
・ウィンナ炒め
・春巻き(冷凍)
・白身魚フライ(冷凍)

今日は、生ぬる~い風が吹いていて、
湿度が高くて、外を歩くと、ムンムンの空気だ。
今日も、次男、電車で行くといって、お金を要求された。
私鉄と都営地下鉄を使うので、
1日電車で行くとなると¥1,000-かかる。
(チャリだと40分の距離)
次男、チャリで、雨に当たると、すっごい文句を言うんだ。
「全身ずぶ濡れになる~、カバンもビショビショだぁぁ」って。
長女だって、同じ高校に通ってたけど、
大雪の日以外はチャリで頑張って行ってた。
雨の日は、カバンをビニールに入れたり工夫をして。
次男はビニールに入れるのが格好悪いと思ってるらしくて、
実行しない。
まったくなぁぁ。
早く梅雨、開けないかな??[たらーっ(汗)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙デビュー筋肉痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。