SSブログ

筋肉痛 [ちょっと出来事]

昨日、太ももが軽い筋肉痛だった。
健康診断で、「運動を心掛けるように」
とご指導頂き、「運動って言ってもなぁ・・・」
って思ってたけど、
ふと思いついて、スクワットをやった。
日曜、ビデオを見ながら、70回程。
結構息があがったな。
小学校の保健の先生をやっている友達が、
「1日1回は、心臓がバクバク言うほどの運動が最適」って言ってたから、
丁度良いかもって思った。
それと、会社では、
「ビルの非常階段を1日1回、6階まで登る」
を再開した。
地下にパチンコ屋さんが出来て、
オープン前後、非常階段に人の出入りが多くて、
ちょっと入りづらかったんだ。
オープンから1ヶ月くらいたったかな?
ようやく人の出入りが落ち着いたみたいだから、
入ってみた。
なんとなく人と顔を合わせるの、気まずいからね[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな地味~な運動で、
高めの血圧、下がるのかな??

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・ポテトグラタン(ゆで置きしたジャガ芋に、
      市販のミートソースを掛けて、チーズを乗せて焼いた)
・もずく(チューブの生姜を少し入れると、酸っぱさが気にならない・・不思議!)
・冷や奴
・パリパリチーズ(春巻きの皮にチーズを入れて、さっと揚げる)
・味噌汁(ごぼう&きゃべつ&油揚げ)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・豚の生姜焼き(ピーマンたっぷり)
・卵焼き(青のり入り)
・白身魚フライ(冷凍)

今日は、休肝日。
長女が、珍しく、「ゼミの飲み会」とか言って、
夕飯不要とのこと。
長女が好きではない、カレーうどんにしようかな?
長男と次男と私はカレーうどん、大好きなんだ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。