SSブログ

家族全員で食事 [ちょっとうれしい事]

昨日の夕食、久しぶりに家族全員、5人集まった。
長女はおうち大好き少女なので、大抵一緒にご飯を食べるけど、
長男と二男はほとんど家にいない。
主にバイトだけど、バイトの無い日は友達とずっとしゃべってるみたい。
遅く帰って来ても、ちゃんと私が作った夕食を食べてくれるので、
文句は無い。
自分が若い時、親の束縛が鬱陶しくて仕方なかった。
もちろん親っていうのは心配する生き物だから、
仕方ないんだろうけど、
束縛すればするほど、逃げ出したくなる気持ちが良くわかるから、
敢えてうるさくは言わないんだ。
ちゃんと節度を保ってくれればね。

夕べはめずらしく男の子二人とも家にいて、
超うれしかった!!
そんな事なら、男の子二人が大好きな食事にすれば良かった。
だって昨日は田舎から帰ってきた娘のリクエストで、
お魚にしちゃったんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・鮭の塩焼きと鯖の塩焼き(半々)
・豆腐サラダ(豆腐にトマト、わかめ、きゅうりを乗せて食べた)
・なすの味噌汁
・春巻きスティック(油で揚げるだけのスーパーのお総菜)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・牛肉、タマネギ、いんげん炒め(焼き肉のタレ味)
・白身魚フライ(冷凍)
・いか天(冷凍)

やっと週末。
毎日毎日仕事が忙しい。
今までゆるゆるだったから、そのツケかな?
自分の仕事にメドをつけて、本社の3Fに午後行く。
3Fの仕事はキリが無く、手間暇仕事が山程ある。
毎日2種類ずつくらい、新しい仕事を教えてもらってやってるんだけど、
新しい仕事を覚えるのって疲れるよね。
決算が7月だったんだけど、
在庫の棚卸し表を作成するのが毎年の仕事で、
その仕事が全く進まなくて、本当にストレスだわ。
新しい仕事をやるのは構わないんだけど、
自分の仕事が溜まっていくのは、つらいわぁ・・・
いつも棚卸し表を出す時期が決まって無くて、
3日後提出しろ!といつも突然言ってくるから、
恐くてたまらない。
提出日が決まってれば、残業でも何でもして、
計画立てて仕事進めるのになぁ・・・

まっ、明日あさってはお休みだ!
ゆっくり休もう!![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めて使う保険娘の明言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。