SSブログ

初めて使う保険 [ちょっと出来事]

月曜日に起こしてしまった接触事故、
結局損害保険を使う事にした。
代理店が友人なので、なんとなく言いづらい所もあったけど、
話をしてみて良かった!
友人だから話すべきなのかな?
一部始終を細かく話して、どうするのがベターなのか、
彼女の経験上、もっとも良い方法を考えてくれた。
会社の上司のアドバイス通りの事を言ってくれて、
ものすごく安心した。
事故報告書なるものを持ってきてくれて、早速昨日記入。
きちんと細かく書いた。
早朝、彼女の事務所にFAXを入れた。
あとは、損害保険会社からの連絡を待つだけだ。
保険会社が直接先方と交渉してくれるらしいので、
有り難い。
保険を使うと来年の保険料が高くなってしまうけど、
仮に10%上がってしまっても、数百円(毎月)アップするだけだ。
それだけの痛手なら、保険は使った方が得。
「対物」は2回目以降の免責も無いようだし、安心だ。
今まで、ウチの旦那様、自動車会社に勤めていて、
保険代理店の資格を持っていたので、
更新の度にマージンは入ったけど、
専門でやっていた訳じゃないから、
ケースバイケースの知識が一般レベルに毛が生えたようなものだったらしい。
一般レベルより遙かに低い所にいる私は、
勿論旦那様任せだったんだけど、
今回は本当に良い勉強になったな!
まだ全てが終わった訳じゃないけど、
ひとしきり、区切りって感じ!

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・スパゲッティカルボナーラ(厚切りベーコンが特売だったので、初めて使用!
      メッチャ美味しかった~[るんるん])
・野菜サラダ(レタス、キュウリ、トマト)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・ウィンナ入り卵焼き(切りごま、青のり入り)
・ヒレカツ(市販)
・枝豆(冷凍)
・トマト

今日、田舎から娘が帰ってくる。
母の実家、エアコン無かったから、熱帯夜が心配だったので、
昨日娘にメール入れたんだ。
そしたら電話がかかってきて、「メール面倒だから電話した」って。
なんと、いとこも帰って来てるんだって。
あぁ、私も逢いたいな~。
いとこって言っても、私より随分お姉さんだ。
もしかして50代後半?
市内でずっと看護士をやっているんだ。
美人で自慢のいとこ。
その妹のもうひとりのいとこからは、おこづかいを貰ったんだって。
下のいとこは、ウチの娘と同じくらいの子供がいるはずなんだ。
彼女にも逢いたいな!!
娘に写真を撮ってきて!ってお願いして良かった!
帰って来たら早速現像して、お礼のお手紙と共に送らなきゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。