SSブログ

お墓参り [ちょっと出来事]

昨日、久しぶりにお墓参りに行った。
旦那様のお父様とお母様が眠ってらっしゃる多磨霊園へ。
納骨堂という大きな建物の中に安眠の場所がある。
納骨堂の中は、通年気温が一定らしい。
空調が有るわけではないのに、
気温が一定というのが本当に不思議だ。
建物の構造なのだろうか?
おごそかな気分でお参りした。

そのあとは、地元のヤマダ電機に行った。
テレビを買いに行ったんだ。
旦那様の部屋のテレビ、寿命らしくて、電源をいれてもラジオ状態、
ブラウン管がやられたみたいなんだ。
けど、今テレビ安いね!
32型のアクオスの液晶テレビを¥51,000-で買えた。
5年前位にダイニングのテレビ、20型を買った時は、約8万円だった。
しかもエコポイントも帰ってくる。

されど5万円、カード引き落としの日までに何とかしなきゃ!!

夕食の買い物をして、帰宅し、
旦那様がテレビをつないでくれたんだけど、
地デジの設定、有る程度の情報を入力すると、
自動的にやってくれるんだね。
超感動!

それにしても、古いテレビをどけてみたら、埃がすごかったこと。
何年分なんだろう?
お掃除できてスッキリした!
そして、ブ厚いブラウン管のテレビから、
薄型のテレビに替えたら、なんとスッキリしたことか?
これからはお掃除もラクそうだわ!
夏休みから先週にかけて結構なお掃除をしたから、
今週のお掃除はラクだったな。
これから、綺麗を心がけて行かなきゃ!!

ちなみに、娘も小さなテレビを購入した。
「WORLD」という外国ブランドで、
16型で¥19,800-だって。
安い!!
けど、部屋に引きこもらないでね~~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の明言!まったりの日曜日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。