SSブログ

学校に電話・・・ [ちょっと出来事]

今朝、長男が、起きたとき、
「又咳がひどくて眠れなかった・・・
喉が痛すぎる~~[あせあせ(飛び散る汗)]
医者に寄ってから学校に行くわ・・・」
と言って、寝直してた。
仕方なく、学校に遅れていく旨を連絡。
その際、長男から、三者面談11日だから!
と慌てて言われた。
担任に遅刻の電話をしたら、案の定11日の件を言われて、
危うく「聞いてません」という状態になりそうだった。セーフ!
全くぅ、大事な事は早く言わなきゃダメじゃんね。
バイトに遊びに一生懸命で、家族との会話がめっきり減っちゃったもんね。
仕方がないか・・・

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・イカげそフライ
・小松菜と油揚げの煮浸し
・オクラのおかか掛け
・フランスパン卵マヨネーズ乗せ

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・牛肉炒めクレイジーソルト味(ピーマン、人参入り)
・ゆで卵
・コロッケ(冷凍)
・枝豆(冷凍)
・シューマイ(冷凍)

今日から、長女が、ゼミ合宿に行く。
自分で行く!
と決めたのに、やっぱり行きたくなくて、
なんだかグチグチ言ってたな。
旅行が嫌いなんじゃなくて、行った先の環境が問題らしい。
コンビニも無いような、四国の島の民宿に泊まるんだって。
たぶんエアコンも無いだろうし、彼女が一番苦手な虫たちも山程いるんだろうな。
想像しただけで、本当に行きたくなくなっちゃったみたい。

けど、若いウチは何でも挑戦したほうがいいじゃん?
どうも長女は石橋を叩きすぎて渡れなくなるタイプだから、
いっつも尻込みするんだよな。
そんな娘が参加するくらいだから、
この合宿に参加しないと単位が取れないのかな?
まぁ、どんな事情があっても、母としては、
充分に楽しんできてもらいたいし、
良い経験を積んで帰ってくることを望んじゃうわ~[わーい(嬉しい顔)]


昨日は、コジマ電機とヤマダ電機のはしごをした。
先週2台テレビを買って、古いテレビを引き取って貰うためだ。
リサイクル料金を払って、その領収書で、エコポイントが貰える。
娘、ルンルンしながらエコポイントで貰える商品をネットで探してた。
そうそう、ヤマダ電機、新しい家電を買わなくても、
不要になった家電をリサイクルに出せるんだって。
以前聞いていた、杉並区の引き取り料金より2千円くらい安い!
持って行く事さえクリアできれば、約3千円で処分ができちゃうんだ。
良いこと聞いたわ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。