SSブログ

韓国旅行 2日目6Nタワー 2010年07月25日 [ママ友 旅日記]

そして、Nタワーへ。
2010.7.23韓国旅行58.JPG
これは私が、韓国で唯一希望したところだ。
ガイドさんに教えてもらった道はわかりやすかったけど、
登り坂がちょっときつかったな。
だんだん道が正しいのか不安になってきて、
坂を下りてくる現地のカップルに聞いたら、正しかった。
韓国の人は親切だわぁ・・・
2010.7.23韓国旅行59.JPG
ロープウェイ乗り場は混んでいた。
列が長くて、ちょっとうんざりしたけど、
ここまで来たら引き返せない。
並んでいる途中にチケット売り場があって、
往復券を4枚購入。
やっと順番がきた。
タワーがライトアップされていて、幻想的でメッチャ綺麗!
2010.7.23韓国旅行60.JPG
ロープウェイを降りて、さらにタワーに上るには、
別のチケットが必要だし、又並ばないといけない。
けど、前方に広がる夜景に、もう満足しちゃった。
タワーに上らなくても充分!!
パノラマが広がるお店に入って、ビールを飲もう(又ビールかい?(笑))
ということになって、入店。
横に広いお店で、入口からすると、一番奥の席が空いているのが、
外から見えていたので、
入店のとき、店員さんが、「満席です」みたいなことを言ったら、
「奥が空いてる!」と指をさして、ずうずうしく言ったら、
店員さん苦笑い。
ちょっとオバさん的だったわ。
店内は照明が落としてあって、絶景がそれは綺麗だ。
窓側はカップル席で、その後ろは床が高くなっていて、
テーブルも椅子も高い。
なので、カップルを気にせずに夜景を楽しむことができる。
2010.7.23韓国旅行61.JPG
2010.7.23韓国旅行62.JPG
テーブルに掛けた私たちは、早速ビールとおつまみを注文。
全て英語で書いてあったので、オーダーは全く困らず、
指さし&数を指で表現して、バッチオッケー!
(言うほど英語が出来る訳じゃないけど、
ハングル文字よりは理解しやすい)
↓スパイシーチキン
2010.7.23韓国旅行63.JPG
↓名前忘れちゃったけど、ふわふわのパンにオリーブオイルを付けて食べた。
2010.7.23韓国旅行64.JPG

この旅行で初めてビールをゆっくり飲んだな。
美味しかったわぁ!!
ただ残念だったのが、冷房の効きすぎで、
長居出来なかったこと。お店の策略かと思うくらい、
キンキンに冷えていて、私は直に風を受けなかったから良かったけど、
MちゃんとKAちゃん、超冷え冷えになっちゃった。
KUちゃんは寒さに強くて、大丈夫だったみたいだけど。
ビールをお代わりしたは良いけど、MちゃんとKAちゃん、飲みきれなくて、
KUちゃんと私で頂いて、お店を出た。
時間にして9時過ぎ。
さてタクシーでホテルに戻るとしますか!

↓帰りのロープウェイ乗り場
(ロープウェイの事、韓国ではケーブルカーって言うんだね)
2010.7.23韓国旅行65.JPG
お店を出たところで、帰りのロープウェイのチケットが無い事に気づいた。
他の3人はちゃんと持っていて、
私慌てて探した・・・バッグのモノを一つづつ出して確認。
あった!
ほろ酔い気分が少し覚めちゃった感じだったわ。
けど、これで無事に下山できた!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。