SSブログ

韓国旅行 3日目1帰り支度 2010年07月26日 [ママ友 旅日記]

朝5時、目覚しで目が覚めた。
あぁ、楽しかった旅行、もう帰る日だ・・・
なんて感傷に浸っている暇はない。
洗面、化粧、着替え、大忙しで支度して、部屋を出た。
地下鉄駅のところにあるコーヒーショップで朝食しようって話し合ってた。
朝早い割には、たくさんの種類のパンが置いてあった。
店内結構蒸し暑いので、部屋に持ち帰って食べることにして、
途中、セブンイレブンでドリンクも買った。
韓国での、最後の食事だ。
2010.7.23韓国旅行68.JPG
昨日のハプニングなんかを話しながらの食事、楽しかったな。
食後、う○こ話で盛り上がって、
健康そうに見えるYちゃん(私)、以外とダメじゃんって、ダメだし。
そう、私便通、超悪いのだ。
毎朝、「くせ」でしなさい、って言うけど、
若い時から、ダメなんだなぁ。
けど、今朝ばかりは、Mちゃんのトイレタイムが終わるのも待ちきれないほどの
「もよおし。」
超、スッキリ出た。
韓国の食事、繊維質が多そうだし、色々な食品を口にしたおかげかな?

部屋から見た景色
2010.7.23韓国旅行69.JPG
2010.7.23韓国旅行70.JPG

歯磨きを済ませて、荷物を完ぺきにして、
チェックアウトして、(昨日の朝食代のみを支払い)
ガイドさんと待ち合わせの7:30に1階に行った。
けど、待てど暮らせどガイドさん来ない。
そのうちに、2階にあるフロントから、エスカレータ越しに、
「○○様(私の名前)、いらっしゃいましたらフロントへお越しください」
と大声で声を掛けられた。
何の事だかわからずに、4人でエレベータに乗って、
フロントへ行った。
しばらくして、「○○様、お電話です」と受話器を渡された。
「渋滞していて、遅れます」という内容の電話だった。
1階にソファーが無いのを知っていて、2階で待つように言ってくれたんだけど、
到着したらすぐに乗り込めるように、1階で待つと答えた。
なんだ、電話だけなら、大きな荷物を持ってみんなで来ることなかったな。
まぁ、遅れている事がわかったから、のんびりと写真でも撮るか!
とタイマーを使って、何枚か記念撮影した。

20分くらいかな遅れたの。やっと、出発。
来たときより、一回り大きいワンボックス車だった。
まずは空港(仁川)の近くの、お土産屋さんへ向かった。
最後尾の席に、若い(若づくり?)2人の女性が爆睡していた。
ガイドさんによると、彼女たち、朝帰りだったんだって。
ん?ちょっと待って?後ろに積んでいるスーツケース(爆睡の彼女の)
からはみ出してるの、ブラ?
私たち、くすくす笑ってしまった。
1時間くらい乗って、お土産屋さんに着いた時、こそっと教えてあげた。
アッケラカンとした彼女、超笑い話にしてしまった。

↓お土産屋さん
2010.7.23韓国旅行71.JPG
2010.7.23韓国旅行72.JPG
お土産屋さんでは、マッコリを買った。
マッコリは発酵して、空輸に向かないと、ガイドブックに書いてあったので、
諦めてたんだけど、お店の人が大丈夫と太鼓判を押してくれたので、娘に買った。
私は早い内にお会計しちゃったんだけど、
あとから会計したママ友に、残りの細かいウォンをあげた。
自分自身の財布のウォンを、全て使い切った。
そして出発。空港まではすぐだった。
そう言えば、ワンボックスに乗る時、ガイドさんが、
「若い女性から乗って?」と先に乗っていた女性たちに声を掛けた。
寝ているときは、若い子だって思ったんだけど(服装や髪の雰囲気で)、
お土産屋さんに着いた時、あれ?もしかして若づくり?
私たちと変わらない?ってMちゃんもKUちゃんもKAちゃんも思ってしまったから、
ガイドさんの言葉に一同[むかっ(怒り)](ムカっ!)と来た。
女の人って、そういう心理メッチャ働いちゃうんだよね・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。