SSブログ

韓国旅行 3日目2仁川空港~日本 2010年07月26日 [ママ友 旅日記]

空港に着いて、ガイドさんがチケットと席の手配をしてくれている時に、
最後のお土産をスーツケースに詰めた。
私は荷物を綺麗に小分けしてたので、
雑踏の中でスーツケースを開けても、全然恥ずかしくなかった!
↓スーツケースを預けるところ
2010.7.23韓国旅行73.JPG
そして、荷物を預けるのに並んでいる時、ビックリ話を聞いた!
はみだしブラの彼女、出発の飛行機に乗リ遅れたんだって。
そう言えば、
「ご搭乗なさらないお客様のお荷物を降ろしていて、出発が少々遅れます」
とアナウンスがあったな。
その荷物、はみだしブラの彼女の相棒の荷物だったんだって。
結局搭乗出来なかった事をトップツアー(今回申し込んだ旅行会社)に申告したけど、
次の飛行機の手配は出来ないとの事。
けれど、大韓航空機の会社が、特別に手配してくれて、
一便遅れで何とか韓国に来れたんだって。
それは本当にぶっ飛びの出来事だよね。
ガイドさんとお別れのとき、
「今回はちゃんと搭乗してくださいね」なんて、嫌味半分言われてた。
当然っちゃぁ当然だよね。

その面白かった彼女たちとはココでお別れ。
もちろん同じ飛行機だったけど、言葉を交わしたのは最後だったな。

出国審査後の、手荷物チェックのとき、
バッグはOKだったんだけど、
服の金属(カーゴパンツに付いてるファスナー)に反応しちゃって、
再チェックされた。これもちょっと記念かな?

搭乗口に行く前に、↓免税店でお買いもの。
2010.7.23韓国旅行74.JPG
旦那様にたばこを1カートン買った。
日本の値段の、約半額だった。やっす~!
KAちゃんも旦那様のたばこを買おうとしてた。
ニコチンタールのミリ数がわからなくて、メールしたんだけど、
返信が無いって事で、私の携帯から掛けた。
同時に返信が来たから、すぐに電話切ったんだけど、
折り返しの電話が来た。
韓国に来て、2度目の国際電話だった!
KUちゃんの空港引き渡しの香水を取りに行った。
↓免税品引き渡し所
2010.7.23韓国旅行75.JPG
2010.7.23韓国旅行76.JPG
その後、最後のトイレと思って、搭乗口近くのトイレに行ったら、
メッチャ長蛇の列。数が少ないみたい。
ふっと見ると、障害者用の大きい扉が目に付いて、
ちゃっかりお借りしちゃった!
↓搭乗口7番だった。
2010.7.23韓国旅行77.JPG
2010.7.23韓国旅行78.JPG

そして11:20、時間通り韓国を立った。
2010.7.23韓国旅行79.JPG
2010.7.23韓国旅行80.JPG
帰りはMちゃん窓際だったから、写真をたくさん撮れた!
2010.7.23韓国旅行81.JPG
2010.7.23韓国旅行82.JPG
2010.7.23韓国旅行83.JPG
2010.7.23韓国旅行84.JPG
2010.7.23韓国旅行85.JPG
2010.7.23韓国旅行86.JPG
2010.7.23韓国旅行89.JPG
2010.7.23韓国旅行90.JPG

今回の機内食は、ちょうどお昼時間!
お腹のすき具合もバッチリだ。
韓国に付いて、最初にワンボックスに乗った時にいたおじさん、
「大韓航空機はどんな時間でも必ず機内食が付く」
って言ってたから、へ~って思ったわ。
↓海老の甘酢あんかけご飯
2010.7.23韓国旅行87.JPG
2010.7.23韓国旅行88.JPG
↓気圧のせいで、パンパンになったゼリー
2010.7.23韓国旅行91.JPG
食事の時、調子に乗ってビール2本も飲んじゃった。
窓側がMちゃんで、次が私、通路側の人が、子連れで、
通路挟んだ向こうの席に子供を座らせていたけど、
世話するのに、私の隣の席はほとんど座ってなかったから、
ラッキー、しかもトイレ近いし!
帰りの飛行機はKUちゃんと、KAちゃんとは席が離れちゃったので、
それだけが残念だったんだけど・・・
食事が終わって、すぐに又ゲームを始めた。
テトリスをやめて、今度はフリーセルをやった。
けど、画面が良く見えない。そこで、買ったばかりのメガネを掛けて挑戦。
ところが、なんだか気分が悪くなってきた。
ビールの酔いが回った訳じゃない。
なんだか、お腹がグルグルしていて、貧血のようになってきた。
ヤバイ・・・Mちゃんに伝えたけど、Mちゃんだって困っちゃうよね。
さらにお腹がグルグルするので、トイレに立った。
「・・・・・・・・・・」
あれ?なんか夢見てる?って、ここはどこだっけ?
ふっと我に返ると、トイレの隅で気を失っていたみたい。
ベタっと倒れてなくて良かった、なんて悠長なことを考えながら、
トイレでう○こをした。
しばらく座ってたら、なんとか復活してきた。
席に戻ったら、Mちゃんが心配そうな顔をして、
「KUちゃんに(小学校の保健の先生)Yちゃんの事言って、
どうしたらいいか聞いてきたんだよ」
「疲れがたまってるんじゃない?」って言ってたらしい。
とにかくMちゃんに席を代わってもらって、窓に頭を固定させて、
少し眠った。
おおごとにならずに、体調も復活してきたし、あぁ、良かった!
私が具合が悪かった間、免税品であるアクセサリーを、KAちゃんが買ってたって。
さすがMちゃん鋭い。よく見てるな~

13:30無事に成田へ到着。
入国審査の前あたりで、KUちゃんが、いきなり携帯で電話し始めた。
日本に到着してみると、着信とメールがたくさん入っていて、
急ぎの仕事があったみたいで、忙しそうだった。
2010.7.23韓国旅行92.JPG
KAちゃんとMちゃんの姿が見えないなって思ってたら、
トイレ行ってたんだって。
で、戻るなり、KAちゃんが、自分のTシャツの英語の意味わかる?
と聞いてきた。いきなり何じゃ?って思ったら、
外国人がKAちゃんのTシャツ見て、
そのワードを口にして、「イエ~イ」みたいなリアクションをしてったんだって。
「ナイスガール」みたいな意味だって、携帯で調べて、
KAちゃんご機嫌だった!!
荷物のターンテーブル、今度は順調に受け取れた。
そしてすぐそこが税関。
KAちゃんとKUちゃんはすーっと通って行ったんだけど、
Mちゃんがなんか引っかかってる。
どうやら、Mちゃんは自分でお土産のたばこを1カートン(マイルドセブン)を
買ったんだけど、もう1カートン買える権利がもったいないからと、
KAちゃんの分を買ったのが、引っかかったらしい。
日本の銘柄と外国の銘柄1カートンずつしか買えないところ、
Mちゃんはマイルドセブンを2カートン持っていたので、
引っかかっちゃったみたい。すぐ後ろにいた私は、
外国銘柄1カートンしか買ってなかったから、
私が買ったことにして、通関した。
担当者、新人っぽくて、マニュアル通りの仕事をしたみたいで、
機転が利かなかったって事ね。
まぁ、最初から、私が持っていれば良かったのかな?
ごめんねMちゃん。

とうとう日本に帰っちゃったね。
班長財布の残りウォンを日本円に両替してきた。
約14,000円残ったので、1人3,000円ずづ返して、
2,000円は写真現像代として貰った。

ここでMちゃんとはお別れ。
彼女1人相模原に住んでいて、ここからはリムジンで帰るんだって。
又すぐ会えるのに、なんかバイバイの時、寂しくなっちゃった・・・

KUちゃんとKAちゃんと私、
どうやって帰ろうかと相談。
新しい京成スカイライナーにちょっと興味があったけど、
日暮里か上野に着いて、乗り換えがあるくらいなら、
新宿に行くJRの成田エクスプレスで帰ろうということにした。
2010.7.23韓国旅行93.JPG
窓口に行くと、10分後に次の電車が出るという。
時間的にラッキーだ。

成田エクスプレスは、乗車するとすぐのところに、
スーツケースを置ける場所が有る。
↓盗難防止用の鍵もちゃんと付いていて親切だわ。
2010.7.23韓国旅行94.JPG
向かい合わせの席でちょっと旅気分。
売り子さんが飲み物やお菓子を売りに来たけど、
さっき具合が悪かったから、ビールは止めた。
KUちゃんは飲みたそうだったけど、
帰ってから仕事だって思い出して、ようやく我慢したみたい。

東京駅まで、順調!
(中央線の感覚だと)あと15分で新宿だね。
って話してたけど、なかなか新宿に着かない。
おかしいなぁって思って外を見ると、「品川」だって。
えっ??山手線を走ってるの?
そりゃ15分で付くわけがない。
KAちゃんとKUちゃん、中央線で帰るって言ってたから、
東京駅で降りれば良かったよね。
次回があるなら、そうしよう!!
新宿着。
ここでKUちゃんとKAちゃんとバイバイした。
私は山手線に乗って高田馬場乗り換えで西武新宿線だ。
ところが、山手線のホームに上がるのに、
ざっと見ると、エレベータが無い。エスカレータも無い。
参った・・・液体がたくさん詰まったスーツケース、鬼のように重い。
これは何かの罰ゲームだと思いながら汗だくでホームに上った。
これも思い出の一つだよね。

5時ごろ帰宅した。
あぁぁ疲れた!
けど、嫌になる前に実家と友達にお土産をおいてこよう。
けど友達は留守だった。
また今度だね。

ママ友4人の旅、本当に楽しかった。
2泊3日の日程だったけど、内容盛りだくさんで、
朝から夜まで、ビッシリの思い出を持って帰ってくることが出来た。
又計画立てて、絶対海外旅行行こうね!
又班長やるからね~~♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。