SSブログ

韓国旅行 1日目5東大門 2010年07月24日 [ママ友 旅日記]

8:30頃又車に乗り込み、東大門(トンデム)に向かった。
(これもツアーに付いているコース)
焼き肉屋さんから割とすぐだった。
大きなファッションビルがあって、
そこで40分位の持ち時間を貰ったかな?
煌びやかな照明の中、若い人向けのファッションがズラっと並んでいる。
まるで、ここは渋谷の109みたいだ。
けど、エスカレータでどんどん登っていくと、
落ち着いたフロアーもある。
バッグが売られているお店で、KUちゃんが、バッグを買った。
なんと決断の早い事。
なかなかおしゃれな原色が綺麗なバッグだ。
又上に上がると、髪かざりが沢山売られているお店に立ち止まった。
店員さん、日本語で接してくる。
私は店員さんに接しないように、娘に可愛いカチューシャを買った。
その時、KAちゃんが、店員さんに捕まっていて、
「夜会巻き、綺麗よ」と、
かったい日本語で、KAちゃんの髪をまとめている。
ロングヘアの彼女、蒸し蒸しした気温で、髪が鬱陶しかったらしくて、
その「夜会巻き」とやらをやってもらって、見事に買う事になった。
日本円で2千円近かった?
私も「夜会巻き」に憧れて、日本で髪留めを買った事あるけど、
結局自分じゃうまく出来なくて、あの買い物は勿体なかったって思ったから、
その場でそう助言したのに、ダメだったわ。
けど、KAちゃん、すっきり涼しそうだったし、色っぽくて、
綺麗だったよ。「夜会」に行くかどうかは別だけどね・・・(笑)
そのお店の奥に財布を売っているお店があって、
KAちゃんとMちゃんがそれぞれ娘に財布を買ってた。
なかなかおしゃれな財布だったな!

あっという間に時間が来て、
ガイドさんと待ち合わせの場所へ行った。
もう9時過ぎだけど、街は全く眠る様子が無い。
その後は、別のワンボックスカーに乗って、
隠れたお店に行った。
A級品の財布とかバッグなどが買えた。
ちょっと値が張るけど、
次男が日本を発つ時に、何回も、
「お財布買って!、お財布買って!」
と言っていたので、一つ購入。
けど、これで気が楽になったわ。
顔を見る度に「お財布~」って言ってたからね。

結局、4人ともそのお店でパスケースやキーケースなんかを買って、
ホテルまで送ってもらった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。