SSブログ

韓国旅行 1日目6ホテル到着 2010年07月24日 [ママ友 旅日記]

ホテルに着いたら、もう10時だ。
最後にビールだね!って事でホテルの前のコンビニに買い物に行った。

ビールを8本とおつまみ2袋購入。
ビニールが有料って聞いてたけど、
何も言わずに、ビニールに詰めてくれた。
と、その時、店員さん、ビールを見事に落とした!!
当然新しいビールに取り替えてくれるだろうって思ってたら、
無言で袋に入れてるの。
Mちゃんと目を合わせて、超あきれ顔。
「飲むとき、ルシアンルーレット状態だ・・・まぁ、仕方ないね。」
と言って、ホテルに帰って来た。
コンビニの前に丸テーブルがあって、
ビールを飲んでいる現地の人がいた。
お店で買うビールとおつまみで盛り上がれるなら、
安上がりで良いよね。
日本には無い風景だったな。

客室に行く他のお客さんがいたので、
初めて乗った時は気づかなかったけど、
エレベータに乗るとき、カードキーを所定の場所にかざさないと、
部屋まで行けないみたい。
たぶん、ホテルの他に、オフィスのフロアー、居住フロアーもあるからだと思うんだ。

そして、二部屋に別れて、早速シャワー。
まずはMちゃんからシャワールーム使って貰った。
温泉に行ったときは、みんなで同時に入れるからいいけど、
順番に入らなきゃいけないのって、
時間が勿体ない感じがするよね。
けど、豪華で新しいシャワールーム、本当に気持ち良かったぁ!

そして、最後、四人で乾杯。
締めのビールと、今日一日の出来事の話し合いはとっても楽しかった!

明日の集合は10時。
9時から5時間のところを10時から4時間にして貰った。
9時だと、ちょっと忙しいし、疲れもあるし、
ロッテで免税店、混んでるって言ったら、
別の免税店に連れて行くって、ガイドさん言ったけど、
私たち4人ともブランドに興味がないからと断ったんだ。
なので、10時出発にして貰った。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。