SSブログ

韓国旅行 2日目3昼食 2010年07月25日 [ママ友 旅日記]

あっという間にお昼近くに。
ガイドさんに「昼食は何が良い?」
と聞かれたけど、また例の調子で、私たち返答できない。
そこで、提案してくれた、ビビンパを食べに行くことにした。

明洞まで、さほど遠くないとの事で、徒歩で行くことになった。
10分位かな?歩いたの。
途中で、Nタワーへの行き方(これも徒歩で行ける)
も教えてくれた。
そして昼食。
2010.7.23韓国旅行57.JPG
ガイドブック通り、注文したもの以外にもおかずが出てきて、
ボリュームがすごくて、これまた、ビールが進まない。
2010.7.23韓国旅行31.JPG
↓ユッケビビンパを私とKUちゃんが頼んで、
2010.7.23韓国旅行32.JPG
普通のビビンパをKAちゃんが注文。
↓冷麺をMちゃんが注文した。
2010.7.23韓国旅行33.JPG
「土用の丑の日」日本ではうなぎを食べるように、
韓国では、↓「蔘鷄湯(サムゲタン)」を食べるという。
2010.7.23韓国旅行34.JPG
そのサムゲタンも注文してみた。
塩味は自分で付けるらしいが、
色々な野菜からエキスが出て、サッパリしてるけど、
コクがあるスープが本当に美味しかった。
ちなみに、この写真にある赤いボトルは、
コチジャン(辛味噌)なんだけど、
ご多分にもれず、ケチャップと勘違いした(爆笑)

食事中、ガイドさんとゆっくり会話も楽しんだ。
私たちのグループ、ママさんのグループだと思ったけど、
子供の年齢が中学生くらいかと思ったんだって。
私たち、高校3年の子たちの親だけど、
現に、小学4年生と中学1年生がいるから、
大きくストライクだったよね!
ガイドさん、若くて可愛いんだけど、
独身なのか、1人暮らしなのかとか、
日本語をどうやって勉強したのか、
日本で暮らしたことが有るのかとか、
根ほり葉ほり聞いちゃった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。