SSブログ

韓国旅行 2日目2南大門 2010年07月25日 [ママ友 旅日記]

ガイドさんと、ホテルの1階で10時に待ち合わせ。
行ってみると、もう来ていた。
まずは「南大門(ナンデモン)」に地下鉄で行くことに。
切符代わりの電子カードを金額×5人分購入。(ガイドさんの分もこっち持ちなんだ。)
乗車駅は6号線「孔德(ゴンド)」、
↓二つ目の「三角地(サンガクチ)」で4号線に乗り換え。
2010.7.23韓国旅行24.JPG
↓三つ目の「会賢(フェヒョン)」で下車。
2010.7.23韓国旅行25.JPG
(実際は、ガイドさんに付いて行っただけなので、
乗り換えとか全く意識してなかったんだ。これが後で、泣きを見ることに・・・)

会賢駅から「南大門」はすぐだった。
2010.7.23韓国旅行26.JPG

10時半位という時間、まだお店はオープン前といった感じ。
まずは、メガネ屋さんに行った。
2010.7.23韓国旅行28.JPG
ガイドさんが懇意にしているお店なのかな?
入店すると、テンションの高い店員さんが、硬い日本語で、
「これ最高に素晴らしい~よく似合いますね~」と勧めてくる。
私はメガネを作りたかったから、即座に食いついた。
ずっと、四角いフレームのメガネが欲しかったんだ。
日本のメガネ屋さんで結構試着してみたんだけど、どれもピンとこなくって・・・
ところが、ドンピシャ気に入って、即作ってもらった。
日本円にして15,000円。
フレームが特殊に柔らかいし、お洒落だ。
お会計を済ませると(日本円で支払い)、
約15分で仕上がった。早っ!
結局KUちゃんもKAちゃんも作った。
彼女たち、私よりはるかに視力が良くないので、
値段が張ったみたいだけど、日本で作るより安いって。
で、カードで支払ってた。
「え?カード払い出来るの?知らなかった・・・」
手持ち現金が減るのが嫌だったから、
現金を一度戻して貰って、カードで支払い直した。
手間掛けてすみません・・・

KAちゃんのメガネが仕上がるのを待って、お店を出た。
KUちゃんは、レンズが特殊らしいので、
後日郵送になった。

市場のお店はすっかりオープンしていて、
品物があふれている様子がいかにも「市場」ってかんじ。
昨日の「東大門」も良かったけど、
私は「南大門」のローカルな雰囲気のほうが好きだな。
2010.7.23韓国旅行27.JPG
2010.7.23韓国旅行29.JPG
2010.7.23韓国旅行30.JPG

まずは帽子を買った。
KUちゃん、日よけの帽子や日傘を持ってなかったので、
重宝した。私も、娘が海合宿に行くのに、
麦わら帽子が欲しいというのを思い出して購入。
10,000ウォン(日本円で千円以下)で安くて可愛い!

そのあとは、韓国海苔のお土産屋さんに立ち寄った。
ここもガイドさんが懇意にしているお店みたい。
店員さんが、海苔から始まって、チャンジャやビスケットなど、
色々試食品を出してくる。
商品の説明が上手だったな。
日本で暮らした事があるんだって。
結局、食品のお土産はここですべて買っちゃった。
かさばる海苔とか、まとめてホテルに届けてくれるって。
有りがたい。1日は長い。大きな荷物を持って歩くなんて、ナンセンスよね。
私は、海苔(普通味とキムチ味)、パパにチャンジャ、
父と上司にゆず茶を買った。

店を出て、ダラダラ歩きながら、色々な品物を見た。
「ニセモノ有るよ~」と日本語で声を掛けてくる。
本当にたくさん「ニセモノ」があった。
長男にまだお土産を買ってなかったので、
「ニセモノ」の財布を買った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。