SSブログ

回転寿司とパスタ [ちょっと出来事]

土曜のランチは回転寿司「かっぱ寿司」に行った!
日曜のランチは荻窪の四面道近くの「D’食堂」というパスタ屋さんに行った!
連チャンで、なんとも豪華!

土曜は、長男の学校で、三者面談があった。
ちゃんと進路を決めていなくて、その話し合いなんだけど、
さすが先生ってやっぱりすごいね。
まずは長男が、どうしたいのか?将来何をしたいのか?
って所からじっくり話を聞いてくれて、
それに対して、方向性と様々な可能性を教えてくれたんだ。
ただ公務員になりたいという長男に対して、
どうしたらなれるのか?又、専門に行ったとしても、この厳しい世の中、
5人に1人しか受からないって現実も教えてくれた。
公務員だけが仕事じゃないから、長男の性格から考えて、
向いている職業に対する専門学校の紹介もしてくれた。
まだ余裕があるから、この1ヶ月で情報を収集して、方向性を決めて行こう。
ってことになったんだ。
やれやれ・・・・。
私はやっぱり大学に行って欲しいんだけどな・・・。
まぁ、彼の人生だし。彼の良いようにすればいいんだけど。

面談はなんと1時間も掛かった。
(先生、じっくりお話させて頂いてありがとうございました。)

その後、二人でランチ!
長男と二人っきりでご飯食べるなんて、何年ぶりだろう?
私の記憶の中では、彼が中学2年の時、
開校記念日に二人で行ったドライブ以来かな?
すっかり大人びた長男とご飯って、ちょっぴり恥ずかしいカンジ。
けど、食欲は収まらない。
午前中大汗かいて家の中をお掃除したから、
お腹ぺっこぺこだったんだ。
そうそう、かっぱ寿司、特急便ってのが出来てて、
注文したお寿司が、新幹線のトレーに乗って、
「ヒュー」って席までやってくるの。
もちろん通常に流れているレーンとは別のルートで。
こりゃぁ、小さな子供だったら大喜び間違いなしだね!
で、進路の話やこれから取りたい車の免許の話をしてたんだけど、
学校が楽しいって話から、どうやら彼女が出来た事が発覚した。
ちょっと前に後輩から告られて、付き合ったんだけど、
家遠いし、会話が弾まなくて、ってカンジですぐに別れたんだって。
その後長男、別に好きな子が出来て、告ったら、大成功!
しかも彼氏持ちの女の子を奪い取ったんだって。
やるなぁ・・・!
たぶん今ラブラブで、超楽しいんだろうな!

次の日、長女がゼミ合宿から帰って来た。
夜行バスで帰ってくるって言ってたけど、予定は9時だったけど、
8時には着いた。
東京駅から中央線に乗って、荻窪まで、
そこに迎えに行ったんだ。
1週間ぶりに見た彼女、すっごく成長して帰って来た。
出発まで、行きたくなくて行きたくなくて仕方がなかったんだけど、
行ってみたら、後半からすっごく楽しくなって、
帰るのが嫌になるくらいだったんだって。
大学生らしい体験をたっっくさんしてきて、
色々な話をしてくれた。
楽しくって本当に良かったね~~!!

ランチパスタは、合宿帰って来たら行こうねって約束してたんだ。
ちょっとしたご褒美ってカンジ。
そのお店パスタ最高に美味しいんだけど、
サラダのドレッシングが抜群に美味しいの。
ドレッシング持ち帰りできますって書いてあったから、
早速買って帰ったわ。

昨日はやっとブルーレイレコーダーを接続した。
ウチのテレビのパターンだとどうやってつなぐのかっていうのが、
取扱説明書を見てもわかりづらくて、
2時間も掛かっちゃった。
けど、これで私もVHSから卒業だわ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。