SSブログ

この夏、「蚊」は本当に少ないんですか? [ちょっと出来事]

テレビで言ってたんだけど、
今年の夏は猛暑で、水たまりなんかが干上がって、
ボウフラが成育できる環境が少なくて、
例年より「蚊」が少ない
って言ってた。
本当に???
この夏、私、例年にないほど沢山刺されたんだけど・・・
暑くて、蚊も元気なんだなって思ってた。
会社の帰りにチャリに乗ってるのに刺されたり、
スーパーから出た時に刺されたり、
自宅のチャリ置き場で刺されたり。
多いときはほんの数分で5~6箇所も刺されたんだ[ふらふら]

なので、チャリのタイヤの空気、入れようと思っても、
蚊にさされるのが嫌で、先延ばしにしてたんだ。
ところが、昨日フッと思い立って、
台風の大雨で一瞬いなくなってるはず、
次に羽化するのにまだ時間が掛かるはずだって思って、
昨日の夕方空気を入れた。
ウチのチャリ置き場、隣に遊歩道があって、
緑が多いのは有り難いんだけど、
虫さんたちも結構生息してるから、
夏は、蚊ももの凄くいる。
予感的中、
一箇所も刺されなかった!!
超ご機嫌~~~[わーい(嬉しい顔)]

[レストラン][レストラン]昨日の夕食[レストラン][レストラン]
・鮭の塩焼き
・しらたきと鶏挽肉の甘醤油煮(生姜味)
・冷や奴
・ニンニクの芽の油炒め
・ポテトフライ
・ガーリックトースト(刻みトマト乗せ)

[レストラン][レストラン]今日のお弁当[レストラン][レストラン]
・ウィンナ炒め
・アスパラとピーマンの油炒め
・鳥のカラ揚げ(冷凍)
・コーンコロッケ(冷凍)
・枝豆(冷凍)

昨日、会社での事。
隣の部の人(私と同じ年で結構仲が良い)
がゴミを集めて捨てに行こうとしてたんだけど、
「ゴミ少ないよ~」って言いながら歩いてた。
それを見た私、すかさず、
「ゴミ袋いっぱいになるまで捨てないでよ、
ウチの部なんて1週間に1回だよ!ゴミ袋もただじゃないんだから!」
って言っちゃった。
彼、なんか言いやすいタイプなんだな。
いつも女性社員が捨ててるんだけど、
「彼女には言わないでしょ?何でオレが捨ててると文句言うの?」だって。
ゴミ捨てるときに、少ないよなんて言わなきゃ、私だって気づかなかったのに。
今朝、それを彼に言ったら、
「オレって、なんか一言多いみたいだね、
母ちゃん(奥さん)にもよく言われるんだ・・・」
って言ってた。
ごめんね、悪気があった訳じゃないんだけどな・・・・

さて、今週の仕事もあと数時間で終わる!
ラストスパート気合いを入れるぞ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。