SSブログ

大学の学祭、初体験! [ちょっと出来事]

高卒のワタシ、大学の学祭なるものに、小さな憧れがありまして・・・
けど、ウチの娘、
「ワタシ関係ないから」的な感じで、1年の時も、2年の時も、参加してない・・・
ところが今年は、どういう風の吹き回しか、
「自分のゼミで、出店するから、参加する」って。
やった!!
「ママも行っていい?」とおそるおそる聞くと、
「別に良いんじゃない?」とのお返事。
けど、一人で行く勇気が無いから、
友達誘って行ってみた。
いつものメンツKAちゃんとMちゃん。
娘の大学、神奈川と東京の境にあるんだけど、
とにかくキャンパスが広い!
幼稚部から大学まであって、
グランドも広いけど、建物もたくさんあるんだ。
パンフレットの地図を見て、くまなく歩いた。
フードコートがあっちこっちに散らばっていて、
イマイチ盛り上がりに欠けてるなって思ったけど、
きっと大学によってカラーがあるんだろうから、
娘の大学はこんなカラーなんだろうね。
最後に、吹奏楽団の演奏を聴いた。
ちょっとした公会堂みたいなのも学校の敷地内にあって(授業料高いだけあるわ・・)
無料だし、聞いてみた。
そしたらメッチャ凄いんだよね!!
高いお金を払って聞くような、音楽だったわ。
そう言えば、秘密の嵐ちゃんで、
松ジュンが描かれている大きな宣伝カーをお披露目するとき、
この楽団がファンファーレ吹いてたなぁ!

昔はアルコール有りだったみたいなんだけど、
今は厳しいらしくて、ノンアルコールだったわ。
KAちゃんとMちゃんとワタシはちょっと物足りない・・・
大学を後にして、ちょっとビールを飲みに行ったのは言うまでもないところです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。