SSブログ

か、壁に穴が・・・ [ちょっと出来事]

朝目が覚めたら気付いたんだけど、
寝室の壁に穴が空いている・・・
そう、昨夜の出来事だったんだ。

二男、なんか虫の居所が悪かったのかな?
食事中、私が悪いんだけど、
二男にお野菜たっぷりのお味噌汁を出すのを忘れちゃたんだ。
食べ終わった頃に聞いたら、もう要らないと。
そしたら長女が、
「お野菜食べないのに、ケーキなんてあり得ないし」
ってポソって言ったんだ。
(ちょうど、長女の誕生日祝いでケーキがあった)
その言葉にプッツンと切れちゃったみたい。
たったそれだけの事じゃないんだ。
最近、長女と二男の波長が全く合わないみたいで、
お互いがお互いの存在を快く思ってないみたいなんだ。
姉弟なのに悲しいよね。
お互い言い分があると思うけど、
表だって言葉にすると喧嘩になると思って、
我慢してたみたいなんだ。
で、それで、昨日のプッツン・・・
「うるせー、死ね」なんて暴言吐いて、階段上がって、
それで壁を叩いたみたい。
長女は、二男から先に口を効かなくなったし、
コップだってお皿だって、出しっぱなしだし、
と日頃の鬱憤を泣きながら話し出した。
食器を片付けなくって腹が立つのは、私への思いやりからなんだけど、
「長女が嫌な思いをするくらいなら、
家の事ほって置いていいからね。ありがとね。」
となだめた。
旦那様は、言いやすいからつい長女に、
「言い過ぎ、二男にだって言い分があるんだから」と話し出す。
その後、大きな音を立てて、二男は家を出て行ったけど、
とりあえずほっておいた。
今夜は帰って来ないかもって思ってたら、11時頃フラっと帰って来たから、
ほっと安心したけど・・・
やれやれ。
長女はまぁ、もう大人だし、ちゃんと会話が出来るからいいけど、
二男は本当にどうしたもんかな?

長男がバイトから帰って来て、
「カクカクシカジカ」と話したけど、
「悪いけど、オレもほっておくよ。」だって。
無責任なほおり方じゃなくて、
自分がやり合ったら、大変なことになるって配慮。
色々な事で、自分が引けば、喧嘩にはならないでしょ。
と大人発言。
幸い、二男は長男に憧れを抱いている所があるみたいだから、
本当に最後の最後の頼みの綱なんだけどね。

二男の不満は自分の部屋が無い事だって、
明確にわかっているけど、
こればっかりはなぁ。
旦那様と私の寝室を二男に譲るかな?
(と言ってもロフトの一部で、超狭いし、
今長男と二男が二人で使っている部屋への通り道だから、満足するかしら)

しかも、今旦那様の部屋にベッドを二つ入れたら、
身動き取れないくらいになりそうだしな。
問題山積み。
良い方法ないかなぁぁ??
タグ:怒り爆発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。