SSブログ

毎日残業?! [ネガ&ポジ]

ウチの旦那様、会社に行くのに、朝6時前に家を出る。
当然、朝お弁当を作ることができないので、
前の日に用意するんだけど、
毎晩夕食が終わると、疲れがドッと出て、
もう一度食事作りする気になれないんだよな。

けど、お弁当を持たせてあげられない時は、
500円位あげる暗黙のルールが有るから、
それは絶対に無理。1日に使えるお金を、
オーバーしても、補填する方法がなくなっちゃったからね。
以前は旦那様と私のボーナスは生活費の赤字を埋めるものだった。
旦那様、リストラにあって、仕事が変わったら、
ボーナスは望めない。
私の会社も、業績不振でボーナスが支給されなくなった。
時代はどんどん悪くなっているのに、
日々、食事はしなければ生きていけない。

だから、頑張って安上がりなお弁当を作っている訳なんだけど、
このところ、食事が終わって、1時間以上座っていて、
その後支度を始めるから、全ての事(翌日の夕食の下ごしらえ含めて)
が終わると11時をまわってしまう。
けっこうヘトヘトな毎日なんだな。
深夜まで、残業している気分になるときのほうが多くってさ・・・・

けど、お弁当を食べる、旦那様、長女、長男、二男も、
美味しいって言ってくれるから、
頑張らないとね。
家族みんなが好きなメニューってなかなか無いけど、
「美味しい」っていうセリフって、 私の栄養になるから、
今夜も又頑張ろう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。