SSブログ

充実の休肝日 [ちょっと出来事]

毎週、火曜、水曜に実施している休肝日。
お酒を飲むのが大好きだけど、
飲まない日も好き。
だって、頭がとってもクリアだから、色々な事ができる。

と言っても、仕事が終わっての事だから、
時間に限りは有るけどね・・・

昨日もいつも通り、夕食の後片付け、旦那様のお弁当作り、
翌日の夕食の下ごしらえを済ませて、
洗濯モノを畳んで、
やっと自分の時間。
12月に入ったらやらなきゃなって思っていた、
あの、「主婦の楽しみ」を始めた。

先日、DHCでのお買い物で、化粧品と一緒に買ったサプリメント。
サプリメントのパッケージにポイントが付いていて、
そのポイントを切って、所定のハガキに貼り付けて、
ある程度のポイント以上だと、
プレゼントをくれるってヤツ!
今はポイントカードが主流で、数字で特典が貯まっていくけど、
いわゆる、その手のモノって、
せっせと切って、せっせと貼る作業がある。
考え方次第では、はっきり言って、面倒。
けど、いくら貯まってるのかなって、
ワクワクしながら地道に貼っていくのって、
ローカルながら楽しかったりするんだな。
約2年分のポイント、けっこう貯まっていて、
合計620点くらいだったかな。
2千円相当のオリーブオイル2本と2千円相当の化粧水を希望した。

残念ながら、このサービス、この12月で終了してしまう。
寂しいなぁぁぁ。
サプリメントを飲みながら、健康になれて、
なおかつ、おまけが付いてるなんて、
マジラッキーだったんだけどな。

やっぱり時代かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。