SSブログ

偉いぞ!私! [ちょっとうれしい事]

年賀状の印刷がほぼ終わった!

毎年、12月がやってくるとブルーになるのが、
この年賀状作成。
毎年120~130枚くらい作成してるんだけど、
表裏印刷すると、やっぱり一日がかりなんだよな。
で、お正月明けて、頂いた年賀状をちゃんと整理しておけばいいのに、
年末になってから整理するものだから、
余計に時間が掛かっちゃう。
今年は特に、父が出すべき年賀状作成を買って出た。
年末が来るのが恐怖だと言う父。
恐怖って程の枚数じゃないんだけど、(20枚位だった・・)
全て手書きをせざるを得ない父にとっては、とても大きな負担なんだろうな。
120枚に20枚くらいプラスするのなんて楽勝!って、
引き受けちゃったけど、考えてみたら、
住所の入力からやらなきゃいけなかったんだよね。
まぁ、一度作ってしまえば、来年も使えるから、OKなんだけど。
けど、嬉しいのが、太っ腹な父、
たかだか20枚の年賀状を作るのに、五千円もくれた!
ハガキ代が金券ショップで1枚45円で買ってるから、
手数料がなんと4100円。
いや~有り難や、有り難や!

来週の関ジャニ∞のコンサートで、グッズが買えるじゃん!

で、昨日の午前中まで、ダラダラしてたんだけど、
来週土日、コンサートに全てを掛けるから、
絶対この週末で気が重い年賀状は仕上げるべきだ!って思って、
一発発起した。

結局、夜10時過ぎまで掛かっちゃったけど、
もの凄い達成感。
あとは一言メッセージを書くだけだから、元旦に着くように出せるぞ~!

いや~今年の私、偉い!

タグ:年賀状
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。