SSブログ

旦那様、ちゃんと出来るジャン、家事! [ちょっとうれしい事]

ウチの旦那様、縦の物も横にしない人だと思ってた。
だって、家事、全くしないんだもん。
結婚したての頃はよくイライラしてたけど、
子供達の手が離れるにつれて、
だんだん寛容になってったんだ、ワタシ。
けど、言えばやってくれるのよ。
簡単なお風呂掃除とか(基本は長女がやってくれる)、
新聞出しとか・・・。
けど、そんなもん。

それがなんと、昨日、家に着いたら、
「洗濯モノ取り込んでおいた。 それから、お弁当箱も洗ったよ。 お風呂はもうじき沸くから、 先に入っていいからね!」だって。
どうしちゃったの?どうしちゃったの?
お風呂のスイッチと、洗濯モノを取り込むの、
長女がいつもしてくれている。
長女は「ゼミ飲み」だったから不在で、
それをやってくれたんだよね。
たまたた、家に早く帰って、やる気になってくれたのかな?

メッチャ感激!!!


昨日は月曜に作った餃子の具を更に、皮を追加して買って、
包んで、焼いて食べた!
しみじみ商売をするひと、偉いって思っちゃった。
たかだか100個弱包んだだけで、うんざりしちゃった。
けど、手作り餃子は本当に美味しい!!!
余った餃子は冷凍保存してあるから、
またまた楽しめちゃうわ~~♪
しかも今度は焼くだけ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。