SSブログ

男の子って・・・ [ちょっと出来事]

もともと、自分の気持ちを表に出すのが、
上手じゃない二男。
心に怒りを覚えても、貯めこんでるんだよな。
けど、最近は、物に当たってる。
我が家の壁に穴が開き始めて、3個目・・・。
高校1年生、って微妙な年なのかな?
木曜の夜はとうとう、怒り爆発。
友達と電話でトラぶってたみたいで、2個目の穴をあけた時、
私もイラっとしちゃって、
「あっち行けよ!オレに干渉するんじゃね~よ!」
という二男に、
「その壁の穴の理由明日話してよね!」
と、ドアをバンし閉めてしまった・・
「テメーだって、物に当たってんじゃねぇか!」
とすごい剣幕で来た。
止めに入った長男と取っ組み合いになりそうな時、
旦那様がやってきてようやく止めた。
けど、その時、そこにあったコップが割れて落ちて、
血がたくさん散った。
二男、とても収まらなくて、
「オレは今までどれだけ我慢してきたと思ってるんだよ、
一発殴らせろ!」、と長男に殴りかかろうとする・・
旦那様と懇親の力で止めたけど・・・
結果3個目の穴が・・・

ごめんね。母さんが悪かった。
母さん、事を荒立てるのが嫌いなのに、逆に火に油を注いじゃったよね。
本当にごめんね。
二男、自分の部屋が欲しいって、冷静になったときに話してくれたけど、
なんとかしなきゃね。
部屋が欲しい=一人部屋を持っているお姉ちゃんがうらやましい
=ハタチを過ぎても独立しないで、いつまでも家にいるお姉ちゃんがウザイ、
腹立たしいというのが、二男の方程式らしい。

長女も、大学の事でいっぱいいっぱいだし、
これから就職活動もしなきゃいけないし、
独立なんてできっこない。
現状の中でどう折り合いを付けていくべきか・・・
本当に悩みどころだわ。
タグ:二男の悩み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私ってエスパー?怪我の治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。