SSブログ

怪我の治療 [ちょっと出来事]

金曜日、学校を休んで、近くの医者に行った。
もちろん傷口を見て貰う為に。
仕事を午前半休貰って、着いていったんだけど、
着いていってよかった。
待たされること1時間半、イライラの絶頂に行きそうで、
隣にいて、ハラハラしちゃった。

やっと呼ばれて処置室に入った。
ガラスで切ったので、心配だと言ったら、
傷口をピンセットで、グリグリつまんでいる。
生傷にですよ?生傷に。
確かに触ってみないと、ガラスが刺さっているかわからないのはわかるけど、
せめて麻酔をしてから触って欲しいよね。
二男、メッチャ耐えてた。
そりゃ痛いよね~。
おかげさまで、ガラスは見あたらないとの事だった。
その後は、縫合するとのこと。
薬のアレルギーの有無を聞かれた後、
「お母さんは待合室の方でお待ちになって下さい」と。
正直ホッとした。グリグリつまんでいるのを見ていたら、
私まで貧血が起きそうになっちゃって・・・
それから20分くらいは処置に時間が掛かってたのかな?
やっと出てきた二男、
「痛くて死ぬかと思った、傷を触られたのも最悪だったけど、
麻酔の注射が超痛かった」って。
確かに、こんなに肉と皮が薄い場所だもんね。
左手の小指の外側・・・結局3針も縫ったんだって。
マジ可哀想だった。
抗生物質が処方箋で出たけど、痛み止めは出なくて、
処方箋薬局でバッファリンも一緒に買った。
それから、車で学校に送っていった。
ズキズキすると言ってたけど、
学校に行くのは嫌がらないんだよね。
そこは褒めるところだ。
傷の処置がこんなに痛かったんだから、
ちょっとは懲りてくれるといいなっていう、
小さな本音もあったりする。
(ひどい母さんだね・・・)
タグ:怪我の治療
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男の子って・・・苦肉の策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。