SSブログ

土日のお休みは・・・。 [ちょっと出来事]

自分の世界に入り込んでしまうと、
外部の人たちと接触を持つのがおっくうになっちゃって・・・。
なので、家電掛かってくる以外、自分の携帯もバッグの奥にしまい込んじゃう。

けど、ちょっと反省。

福島の友達から着信が入ってて、
夜まで当然気付かず。
又着信があったときも出られなかったんだけど、
折り返し掛けたら、
向こうの状況が良くなくて、話が出来なかったんだ。
あとで掛け直すとの言葉で待ってたんだけど、
昨日は朝5時に起きたので、夜の10時にはもう起きていられなくて、
「もうダウン、寝ます」とメールを入れて、寝ちゃったんだ。
折り返し来てたメールを朝見ると、
一人娘が東京に出てきていて、
「買うまで帰さない」と変な外国人に絡まれたとの事。
どうしたらいいかと母親に電話があったとき、
とにかく離れて、早々にホテルにチェックインしなさいとアドバイス。
けど、その後、メールを入れても、携帯に電話をしても連絡が付かなくなってしまったとの事だった。

メールを見たとき、すでに何時間も経ってしまってたし、
しかも早朝だったから、
取りあえず、チェックインしたホテルがわかるなら、
フロントに所在の確認を取ること、
まだもし軟禁でもされているようなら、
速攻警察に電話をするよう、メールをいれて!とアドバイスした。

結果的には、その後娘から無事のメールが入って、
事無きを確認できたんだけど、
結果オーライで本当によかった。

昨日の昼の時点で、電話をちゃんと受けていれば、
娘のピンチの現場に駆けつけることもできたのに。

反省でした・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。