SSブログ

ちょっと愚痴です・・・ [ちょっと出来事]

旦那様のお父様とお母様の法事なんですよ。そもそも。

長男である、お兄様ご夫婦が取り仕切ってくださり、私たち家族は、
ただ当日出席すればいい状態の、我が家にとって、お気楽な法事でして、
ほんとに有り難い事ばかりなんですけど、

さっき、お兄様のお嫁様から電話を頂き、
長姉様が法事を参列する折り、タクシーで駆け付けるとの事で、
そのお姉さん、我が家からちょっと遠回りながり、近いので、
拾ってほしいとの事。

お坊さんの事とか、お骨の管理とか、法事の料理ほか色々やっていただいている以上、
これくらいの事は、なんとしても遂行すべき!と考えるのは当然だよね?

なので、ウチの車、5人乗りのマイカー、5人家族の我が家だけど、
私が電車で行けばなんとかなると思って、
お姉様をピックアップすることを引き受けたんですよ。

そしたら、旦那様、引き受ける前に何で俺に一言言わなんだ?!と
変にへそを曲げてしまって、あらあらあら~のメンドクサイ状況になっちゃって・・・

結果的には万事うまくいって良かったんだけど、
旦那様、法事に行く前に済ましておきたい用事が有ったと、あとでぼやくんだ。
それこそ、私に言ってなかった事じゃん。
旦那様のその用事、私に先に伝えておいてくれれば、お姉様のそのピックアップ、
お断りできたでしょ?
それなのに、ぷんすか怒ってて、

私だって、ぷんすかモノだっつーの。
根本的に考えて、一体誰の法事?誰のお姉さんのお迎えをする訳?
自分の用事は後回しするの当然でしょ???


っっっっつう訳だけども・・・・。

・・・ぶちまけてすっきりした。
結局旦那様を目の前にすると、この5分の1も言葉に出せないんだから・・・(;一_一)私。

ま、来週、結果オーライの法事終了は目に目えてますけどね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。