SSブログ

充実の三連休 [ちょっとうれしい事]

かねてから計画していた、高尾山への登山、
行ってきたんだ。KAちゃんと!!

一昨年、その前の年だったかな?KAちゃんが、
「山行こう!山!山!」と大騒ぎして、
まずは登山靴を買い、
買ったら満足して、山へ行く計画をせず、
昨年やっと西山谿谷に行き、
今年は、「やっぱりミシュラン五つ星を攻めよう」ということになって、
行ってきた。
今年は3連休が少なくて、
ワーキングママの私たち、予定を立てられる日が少ないながらも、
6日に行ってきた。
登山口から片道2時間チョイ。
登山初心者としては、本当にナイスな距離、標高、家からのアクセス、
全て申し分無かったわぁ♪
ウチの旦那様も急遽参加できて、大満足。

山頂に着いたら、美味しそうに陳列しているビールを眺めながら、
お昼休憩にはとても早すぎで、(10:00頃)
取りあえずビアガーデン目指そうと歩いた。
(何しに行くのでしょう?)

ケーブルカーの終点あたりに目指すものはあったものの、
オープン13時だって・・・(その時11:00)
2時間も待ってられない~って事で、休憩ビールを1本飲んで、下山した。

12:00には登山口に降りてきて、昼食。
有名なおそばを食べた!!

15:30には自宅に着いて、休憩。
なんと楽チンな登山だろう!!

夜はKAちゃんの旦那様と、NりんとKUちゃん、KAちゃんの長女NAちゃんと、
7人で居酒屋に行った。
NAちゃんはウチの長男と同級で、もう20歳。
一緒に居酒屋でお酒を飲んでも、誰にもとがめられないんだな~。
長男も行きたがってたけど、
翌日公務員試験があるので、断念・・・。

3連休のスタートは1日盛りだくさんで、本当に楽しかった~!!
このメンツ、本当に大好き!!

2日目は昨日サボった洗濯をし、1日ダラリと過ごしながら、
夕食前に掃除を一通り。
夜は長女と約束していた餃子パーティーをした。
(パーティーって程のものでは無いんだけど)
二男の彼女が来ていて、一緒に食べることになったんだけど、
なんと一緒に包んでくれることに!
二男の前の彼女、トイレにも行かないくらい、
私たち家族と接点を持ちたがらない雰囲気だったから、
今度の彼女のその気持ち、マジ嬉しかった~!
今回は餃子、125固包んで、こんがり焼いて見事に完食!
金曜に、長女と衝動買いしたフードプロセッサーも大活躍した!!

3日目は朝から快晴!
毛布を洗濯して、寝室引越作戦開始!
お布団を干して、カバーを洗濯して、
寝室を掃除して、
見事冬支度整えちゃった。
上の寝室夏場は暑すぎて、
下の和室&長女の部屋に避暑しに来てるんだけど、
もうさすがに暑くならないだろうと、決意した。
やっぱり自分の寝室は落ち着くわ~♪

そんなこんなで、充実の三連休でした!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。